今日は学校の全校行事で
クラスのピアノの伴奏を務めた娘。
 
順位が決まる行事なので
各学年、クラスの気合いもすごい。
 
 
 
夏休みから伴奏のアレンジを始めて
ここまで吹奏楽部の練習、中間試験、
文化祭準備等と並行しながら
頑張っていました。
 
 
 
睡眠第一の我が家
ハードスケジュールで
どうしても睡眠が削られる娘に
毎日『早く寝なさーい』を
繰り返していました。
 
 
そんな中で
本番前に母が娘にしてあげること
 
インストラクター ママとしてはもちろん!
 
 

【指紋スイッチ®︎】👣オン!!!

これは最近導入されて指紋スイッチ®︎の必須アイテム

 
 
 
ここのところのハードスケジュールで
体が徐々に歪んでいっていることが
ずっと気になっていましたが
 
 
さあ、はじめますよ〜の段階で
うつ伏せになった時に
 
『はい、真っ直ぐ寝てまーす!』
 

骨盤、背骨が捻れて歪み

フリーな状態でうつ伏せになると

足の長さまで影響が出ています。

 

 

脳も体も賢くて有難いことに

捻れて歪んでいく体に対して

馴染もうとしてくれちゃうのです。
 
 
これってとても危険!!
 
 
 
その体で必死に楽器を奏でるから
妙な筋肉痛まで発生してました。
 
 
 
 
あれよあれよと体が動いて
見るからに気持ちよさそうな
繋がりのあるポジションに✨
 
 
【指紋スイッチ®︎】で
歪んでいた体が整った後は
 
背骨、肩甲骨、指先まで
心地よく連動するので
いつまでも弾いていられる♪と
 
変わった体とピアノのタッチを
何度も何度も確認しながら
本番に備えていました。
 
 
 
 
 
指紋スイッチ®︎は
目にも変化があります。
 
 
楽譜の音符を追う目の動きが
変化するので
 
ほぼ暗譜しているとは言え
パッと確認したい時の
瞬間の動きが違うので
Beforeより滑らかに♪
 
 
 
 
学校の中で
指紋スイッチ®︎を入れて
本番に臨める生徒は我が子のみ!
 
みんなには内緒でスイッチオンして
力を発揮できちゃいます😁
 
 
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 

▼指紋スイッチ®︎キャンペーン中▼

本日締め切り日です!!

 
 
 
 

▼指紋スイッチ®︎インストラクター養成講座▼

 
 
 
 

 

#歪み #捻れ #骨盤の歪み #体の捻れ #放置しない #感覚が鈍い #明るい未来 #健康 #未来のために #体と向き合う  #健康は一日にしてならず #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #歯科矯正 #姿勢改善 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #生理不順 #生理痛 #本番前 #楽器演奏 #指紋スイッチ #ママと子ども