新学年になり子ども達の

健康診断が行われている

学校が多いのではないでしょうか。

 

 

 

セッションで、

クライアント様とお子様の話に。

 

 

実はお子様も不定期ではありますが

Space結のセッションを

受けてくれていて、

 

最近は新学期が始まる前に

ガチガチをほぐしておきたい!と

4月頭にサロンへ。

 

 

 

その前は12月だったので、

丸4か月ぶりのセッションでしたが

前回の変化が

完全に戻ってしまうことはなく、

 

Before/Afterを確認しながら、

積み重なっているね!

と話していました。

 

 

 

 

 

そんな経緯の中、お母様が

2枚のお写真を見せて下さいました。

 

 

どちらも同じシチュエーションで

ご主人と息子さんが並んでいるもの。

 

1枚は、

1か月前に撮影。

 

もう1枚は、

セッションから2週間後に撮影。

 

 

おぉ!!✨

思わず興奮してしまった私。

 

 

『毎日一緒にいると変化に気付き難いけれど、

こうやって写真を並べてビックリ!!

首が太く頼もしくなってない?!

胸板しっかりしてきてない?!

って家族で驚いてしまって。』

 

と、お母様。

 

 

 

実はお子様は

体がかなりガチガチな男子高校生。

体型はスリムさん。

 

運動部を引退したら

なお硬くなってしまい、

 

猫背とストレートネックが

悪化してきたことを心配して

新学年になる前にケアをしに

サロンへ来ていました。

 

 

 

【骨格ボディメイク®︎

おまかせミックスセッション】

 

 

指紋スイッチ®︎によって

点と点で動かしていた体を

繋がりで動かせるようになり、

 

Aqua Touch®︎と骨格ボディメイクで

骨格を本来位置に近づいていくように

移動させた結果、

 

これだけ変化したので、

楽になったー♪

体が軽いー♪

とお家でご機嫌だったとのこと。

 

 

 

そして、そのポジションで

日常生活動作をすることで、

メキメキと男子高校生としての

体づくりが進み、

 

スリムだった体が

首はガッシリ、胸板逞しく。

 

 

そうなんです!!

本来ポジションで体を使うって

こういうことなのです!

 

 

それを

まさに体の変化として

表してくれました👏

 

 

さらには!

 

学校で春の健診があり、

身長が2cm伸びていて

息子が大喜びしてました!

とのこと。

 

 

男子の体の成長は女子よりロングラン。

まだまだ伸びる時期だったかも?

と思ったら、

 

『高1→高2の1年間があまり伸びず

そろそろ止まるのかな・・・と

少し寂しそうにしていたのに、

今年は2cm!!

 

 

『しかも、この写真比べても

(先程のご主人と並んだ写真を見ながら)

1か月前と明らかに身長も違って

とうとう主人を抜いた?!と驚きで。』

 

 

たしかに、ご主人より高くなってる!

 

 

『私も、最近は年一の健診ごとに

縮み始めていた身長が

ここに通うようになって、

伸びたって話しましたよね!』

 

 

はい、お聞きしております。

背骨を積み上げ直しているし

足の骨格ポジションも移動しているので

あり得ますよーとお伝えしておりました。

 

 

伸びましたね。

息子さん、セッションを境に

伸びましたね😁

 

 

◎骨格位置の重要性

◎本来ポジションで体を使う意味

◎体づくりとは

 

ここに通って頭ではわかっていたけれど

本当に大切だって改めて感じました。

 

 

お母様であるクライアント様が

お子様の体、お子様の未来について

そのように話して下さり

とても嬉しかったです。

 

 

骨格が本来ポジションに移動したら

今の身長は何センチでしょう?

 

 

身長だけでなく

健康美がついてくる体づくり。

 

未来に繋がる体づくりを

お届けしています♪

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
子ども達の笑顔が輝く
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
小学生、中学生、高校生
骨格ボディメイク®︎が
【特別価格】で受けられる
Space結のミックスセッション✨
 
お気軽にお問い合わせ下さい♪
 

お問い合わせは▼コチラから▼

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 
 
 
 
 
#身長 #成長期 #怪我予防 #姿勢改善 #動ける体 #体が変わると心も変わる #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #歯科矯正 #子どもの姿勢 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #ヘッドケア #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #骨格 #ママと子どもの #健康 #免疫力