体づくり、

ボディメイク、

などで体が変化していく時

アルアルなのが、

 

今までは鈍くなっていた感覚が

研ぎ澄まされ、

体の声が良く聞こえるように。

 

 

すると例えばどんなことが起こるか。

 

▶︎去年までは何も感じていなかった

体の違和感に気付く。

 

 

12月に入ってから腰に違和感が。

 

セッション・施術による疲れとか

どうも、そういう事ではない。

 

原因が分からないけれど

腰が重いなー

ちょっと痛いなー

骨盤がズレてるかもー

そんな違和感をしばらく感じていました。

 

 

そして、先日

【2021.12.20ブログ記事】

スキルアップ勉強会でのこと。

 

 

腰のあたり

多めにお願いします〜♡と

オーダーしながら、

 

寒さが増してきて、

ギリギリまで様子を見ていた

寝具を12月になってから

交換したんだけど…

 

そんな話をすると、

 

セラピスト仲間ゆうみさんが

『同じ!!』と。

 

 

私もゆうみさんの

腰のあたり多めに♡

 
 
 

ゆうみさんも

寝具を変えてからどうも

腰に違和感があって嫌だなぁと

感じていたと⁉︎

 

 

共通点は・・・

 

そう・・・

 

 

 

ぬくぬく気持ち良い

モコモコ系の敷きパッド

 

 

まさかのー

いや、そんな気は薄々。

 

やっぱり?

でも気持ちいいんだよねー。

違うと言ってー!

 

でも痛みや違和感を

そのまま放置は絶対ダメ。

 

 

そして、お互い

モコモコを外して体の変化を

確認してみるか〜となりました。

 

1日目にして

『あぁやっぱり』

 

寝起きの初動から

体の感覚が違う。

 

 

お互いに連絡を取って確認。

あぁ…ですよねー。(笑)

 

 

それでも諦めきれない私達は

数日間検証してみてですねー♪

 

 

 

それから5日。

 

クリスマスには

もう充分すぎるほどに

結果は出ておりました。

 

 

さよならモコ(涙)

 

 

モコモコの起毛により、

体が求めるタイミングと状態での

寝返りが打てていないのが理由。

 

ゆうみさんと、

そんな事前考察をしておりましたが、

考察は自分の体での検証を経て

結果となり納得せざるを得ない。

 

 

 

実は、娘も12月に入ってから

腰が痛いと言うようになっていて

部活が一気に忙しくなったから?

とか思っていたけれど、

モコだよね、

理由はモコに違いない。

 

 

クリスマスが明けて、

お正月準備で賑わう街に繰り出し、

 

◎モコモコしていない

◎綿素材で少しでも温かみが

感じられる肌触りのもの

を条件にシーツ探し。

 

 

そして、

これならどうだ🎶

と2人とも新しいものに交換!

 

 

 

あれから3日。。。

 

さよならモコ。

これからは冬もこの子と

心地よい体で生きていきます。

 

 

体はちゃんと応えてくれます。

感じられる体になっていて良かった。

 

 

この冬ぎっくり発症!!

そんな方いらっしゃいませんか?

 

鈍化していると、

自分の体のズレに気づかず

ある日突然爆発!!

そんなことも起こります。

 

 

新しい年は

ご機嫌が長続きする

体の声が聞こえる体づくりをして、

 

痛みや疲れ知らずで

楽しい一年をお過ごし下さいませ✨

 

 

2021年も残りわずか。

悔いなく素敵な時間を〜♡

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

1月16日(日)

京都出張で予約を受付しております。

 

今回はお年玉として

出張費はプラス3,300円のみ!!

 

受けてみたいけど東京かーと

気になっていた方はこの機会に是非!

お問い合わせお待ちしております

▼▼▼クリック▼▼▼

 
 
 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

 

 

#体のゆがみ #腰の痛み #ぎっくり腰 #寝具 # 未来に繋がる #パーソナルセッション #子どもから大人まで #未来が明るい #復調 #ご機嫌な毎日 #健康美 #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #健康 #免疫力 #笑顔 #元気 #コロナ後遺症 #お酒好き #管理栄養士