週末、
携帯の電波の届かない山の中で
とても贅沢な時間を過ごしてきました。
(正確に言うと、
まさか電波が届かないとは思わず。
PTA関係のやり取りをしながら現地に向かい、
突然返信が途絶えて相手の方は??だったはず😅)
 
 
 
 
薪を割って火をつけて暖をとり
消えれば凍えるという
暖かいことは当たり前ではないと
改めて火の神さまに感謝して。
 
 
 
 
 
薪で炊いた炊きたて熱々ごはん
大地のパワーいっぱいの自然薯を
子ども達とグルグル回しながら
美味しくなーれと食べ物に
愛をしっかり込めて。
 
 
恵みに感謝して
いただきますとご馳走さま。
 
 
 
 
 
 
 
夕日、朝日で姿を変える
山の景色を堪能し
太陽のパワーをしっかりチャージ。
 

夕日↑

朝日↑

 
 
 

夕日↑

朝日↑

 
 
 
 
全ては循環している。
自然と共生する意味。
 
今だからこそ、
こうしてゆっくりと
体で感じられて良かった。
最高に贅沢な時間でした。
 
 
 
 
 
 
そしてこの企画で
ご縁あって出会うことができた
2ファミリー。
 
これぞまさに!
食と体と心が結びついている
4人の子ども達✨
 
この子達の笑顔が
ずっと輝く未来にしていきたい。
 
こういう
自分の体と直感を信じて
多くのことを楽しめる
子ども達を育んでいきたい!
 
強く誓ったのでした😊
 
 
 
 
 
今回行ったのは
千葉県にある“かずさの森”
 
 
杣人とは?を調べるところから
この本を読みはじめました。
 
お世話になった岩田さん
“きこり”そのものでした!!
 
 
 
 
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

 
 
 
 
 
#能力を引き出す #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ  #駒込 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #健康 #免疫力 #笑顔 #元気 #体づくり伝え人 #お酒好き #管理栄養士