今日はご依頼いただいた

ミニ講習会で

【オートミールの非常時での活用】

についてお話ししてきました♪

 

 
 
 

実はオートミールは、

これまで手を出さなかった食材。

 

フランスに住んでいた時も

朝ごはんはフランスパン派。

 

 

当時は

オートミール=温かいミルクで煮る

というイメージだったので、

温かいミルクが好きではない私は、

へーーーーーと、スーパーの

陳列棚を眺めるのみでした。

 

 

 

。。。が、

今回ご依頼いただいて

試作を繰り返すうち、

 

スチールカットから

インスタントオーツまで

気付けば6種を

楽しんでおりました。

 

 

 

 

《最初の一食から最期の一食まで

美味しく楽しく食べられますように》

会社理念でもあり、

個人としても日々大切にしていること。

 

非常時でも平常時でも

体が喜ぶ食事であって欲しい。

美味しく食べられるように。

 

そんな思いで

お話しする内容を作りました。

 

 

もしもの事が寒い時期に起きても

温かく美味しく食べられて、

 

何事も起きなくて良かったね♪と

1年に1回入れ替える時にも

楽しく美味しく食べられる。

 

 

そんなコンセプトで

レシピを用意し、

非常持ち出し袋に

一緒に入れておくと良い物も

お伝えしました。

 

 

 
この2つは、
試作を超えて既に何回か
美味しく楽しんでます😁
 
 
 
 
クッキーは娘がどハマり。
 
もう1回、もう1回と
リピートをお願いされて、
やめられない止まらない
アブナイ美味しさ♡
 
 
 

ご来場下さった方からも

オートミールのイメージが

変わりました♪

と感想をいただきました。

 

お土産として、

お試しのオートミールを

お渡ししたのですが、

早速レシピで作ってみます♪

と声をかけて下さった方も。

 

嬉しいな〜とホッコリ。

 

 

皆さんが、
非常時にも平常時にも
体が喜ぶ食事を
美味しく食べられますようにと
願いながら会場を後にしました。
 
 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

 

 

 

#講習会 #ご依頼ありがとうございます #非常食 #オートミール #健康美 #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #健康 #免疫力 #笑顔 #元気 #コロナ後遺症 #体づくり伝え人 #お酒好き #管理栄養士