今朝の秋空

やっぱり太陽の光は嬉しいですね♪

お弁当作りのパワースイッチが

太陽のお陰で深呼吸と共に

一瞬で “ON” になります✨

 

 

本日の娘弁当はコチラ
 
✳︎三分づきごはん
 
✳︎鶏肉の生姜照り焼き クコの実
 
✳︎塩麹卵焼き
 
✳︎キャベツの胡麻塩昆布和え
 
✳︎ピーマンのアミエビ炒め
 
 
 
 
 
 
ʕ•ᴥ•ʔ 体づくり伝え人のツブヤキ ʕ•ᴥ•ʔ
 

昨日はオンライン授業だった娘。

 

リアルタイムで進んでいくので

起床時間などの乱れはないけれど、

 
登校する為の身支度は気持ちを切り替え、

学校までの徒歩は全身の巡りを良くする。

 

勉強するための大切な心と体の

ウォーミングアップなのだと

改めて感じさせられました。

 

 

明らかに、昨日と今日では

娘が発するオーラが違いましたもの。

 

体と心が結びついている状態とは

こういう事なのよねとシミジミ。

 

 

オンラインに慣れると

これで良いのでは?と思ってしまう

子ども達の気持ちは分かる!

 

特に遠くから電車通学している子は

こっちの方が楽じゃーんって

感じるよね。

ウン、ウン。

 

 

でもね、体って毎日の積み重ねで

出来上がっているから、

特に成長期の子ども達は

未来のために

体と心が結びつくように過ごす事

大切なんだなぁ〜。

 

これを伝えてあげられるのは

先に生きて様々な体調を経験してきた

先輩である大人だよなぁ〜。

 

と感じております新学期2週目。

 

 

今週も健やかに美しく

ご機嫌に過ごしてまいりましょう♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

体が変われば毎日がご機嫌♪

未来に繋がる体づくり

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

#今日のお弁当 #娘弁当 #土鍋ごはん #食と健康 #免疫力 #女子中学生 #吹奏楽部 #成長期 #体づくり #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #スクールライフ #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #食育 #日常 #管理栄養士 #体づくり伝え人