今回は祖母の命日に

予定がピッタリと合い、

家族全員でお墓参りに

行くことができました♪

 

 

東京の端の方にあるので

緑と青空で癒されます。

 

マスクで浅くなっている呼吸。

 

思い切り深呼吸して

心も体も喜んでました。

 

 

家族それぞれ

報告することが多めの今回。

 

気温高めの、

季節の変わり目と言いながらも

まだまだ元気いっぱいな

熱い太陽の下で、

 

家族全員汗をかきながら

いつもより熱心にお墓をキレイに

磨いたのでした。

 

 

何だかとても心地よい汗で、

ご先祖様も喜んでくれてるな〜と

感じました。

 

 

 

命の事を考えさせられる

ニュースが多い中、

 

元気でいられること

楽しく毎日を送れること

今この瞬間にも

 

いっぱいのありがとうを

届けてきました。

 

 

我が家のお墓を見守って

くれているふくろうちゃん達♡

 

お水をかけても、かけても

あっという間に乾いていく〜。

熱いよねぇ。

 

いっぱい水浴びさせてあげました。

 

 

 

 

帰りには美味しいものをいただいて、

これは日本酒が合うねぇ!

ホントだったら😝

を何回も繰り返す、呑兵衛家族(笑)

 

 

せっかくなので

こんな時でなければ飲まない

ノンアルコールビールに

ノンアルコールスパークリング

を各々楽しみました。

 

 

(車の運転がある兄は

どのみち飲めないから

これで呑兵衛家族みんな公平😁)

 

 

 

張り切ってお墓を磨いて

お水で滑ってこけて出来た

青タンは今回の勲章?!です。

 
 
 
 
#お墓参り #祖母の命日 #ご先祖様 #毎日にありがとう #緑と空 #深呼吸 #体と心 #体が喜ぶ