今日は娘の部活も無く

一緒に過ごす休日でした。

 

娘は連日の暑さと部活の疲れで

ぐっすりお寝坊さん。

エアコンも適度にかけてあげて

疲れ抜きの休日にしてあげました。

 

 

私はと言うと、

最近は敢えてカーテンを少し開けて

寝るようにして、朝日を感じることで

目覚められればと思っています。

 

 

かなり効果があり

 

前夜遅めの就寝でも

ちょっと多めにお酒を楽しんだ時も

 

太陽の光と熱を感じて、

ハッ!!っと目覚めることが出来ます。

目覚ましが鳴る前に起きる事も多々。

 

頭から目覚めるのではなく

体から目覚める感覚が心地よいです。

 

親子で休日デーの今朝も

いつも通りで目覚めて

ご機嫌で動き出しました。

 

 

 

体の声を聴く

人間の感覚を活かす

そんな事を大切にしてきた

ここ数年。

 

それを仕事としても

プログラムにしている今。

 

今年の夏は

自然からは遠い

東京の生活の中でも

体の中から季節を感じられ、

 

心地よい体になるとは

こういうことだと

改めて喜びを実感しています。

 

 

 

そんな中

今日はコチラの本を読みました。

 

 

実は、こちらの本は

ボディワーカー仲間のナオミさんから

2ヶ月くらい前に借りていたもの。

 

 

今、

読んでも、読んでも

読みたい本や課題本が次々と

登場してくるので

 

心に従って

そして本が私の手に寄せられてくる

感覚に従って

順番を決めて読んでいます。

 

 

ハグモミさん

ちょっと順番は後に回りましたが

今日一日で一気に読み終えました♪

 

読んでいて、

私が手に取る時期が今になった理由が

エネルギーとして強く伝わってきました。

 

 

2日前のブログに書きましたが、

今の私にとって“タイミング”の日。

▼▼▼

『痛い思いもしたり、喜びもあったり、ギュギュと』2021.7.21ブログ

 

 

少々痛い思いもしながら

変化が起きたタイミングの後に

読むことになったハグモミさん。

 

 

あー、早く読んで返さなきゃ!

って思っていたのに、

なかなか私の手に飛び込んで

来なかった理由があったのだな〜

と腑に落ちました。

 

 

筋膜コーディネーター

感覚コーディネーター

Aqua Touchサブ講師

としてお伝えしたい思い。

 

そして、

Space結のセラピストとして

湧き出るパワーをどのような形に

していくか。

 

秋からお届けしようかな〜

と思っていたプログラムについて

背中を押された感覚です。

 

 

これ、2日前の“タイミング”以前に

読んでいても『ふむふむ』で

本の内容が通り過ぎていたはず。

 

盛夏に向けてのエネルギー溢れる

あつーい毎日ですが、

秋に向けての

さてさてどうしようかしら♪

な、楽しみも湧いてまいりました。

 

 

ハグモミさんの主題は

まさにここだと思います。

 

体と心を結びつけ

体と心が喜ぶことを取り入れる。

ご機嫌な体で日々を過ごすには。

 

こんな時代だからこそ

必要で大切なこと。

秋からはそんなプログラムも、

お届けできたらと思っています😊

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

体が変われば毎日がご機嫌♪
未来に繋がる体づくり

 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 

期間限定 親子プログラムは

▼コチラ▼から

夏休み特別企画 ご用意いたしました!

 

 

 

#人間の感覚 #ケ・セラ・セラ #エネルギー #ボディメンテナンス #頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結