完全に土鍋炊飯に切り替えてから
お初でちょっぴりバタついた今朝。
 
ドキドキしましたが、
土鍋炊飯での朝の流れが
だいぶ身に付いていたようで、
無事にお弁当が仕上がりました♪
 
 
ちなみに炊飯器はちょうど1週間前、
七夕の日に粗大ゴミへ。
本当のお別れをしました。
今までありがとう!
 
 
結果的に
通常の時間には仕上がったお弁当。
頑張ればあと一品いけたかも〜。
スイカで誤魔化しちゃいましたが(笑)
 
 
 
✳︎三分づきごはん
 鮭フレーク&枝豆のせ
 
✳︎豚肉、椎茸、松の実の塩炒め
 (少しだけ醤油麹を入れて風味づけ)
 
✳︎ゴーヤのナムル
 
✳︎とうもろこし
 
✳︎スイカ
 
 
 
このスイカ🍉
娘のメガネのレンズ交換で
眼鏡屋さんに行ったら
お裾分けいただきました♪
 
 
↓この記事に書いた眼鏡屋さんです😊
 地元のお店ならではの距離感✨
 いつもありがとうございます!
 
 こちらのお店のフレームはお洒落で
 私が欲しくなります。
 メガネかけないけど(笑)
 
 
 
 
 

皆様にとって良き一日となりますように。

 

 

 

 

 

#スイカ #土鍋ごはん #食と健康 #免疫力 #女子中学生 #吹奏楽部 #成長期 #体づくり #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #スクールライフ #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #娘弁当 #食育 #日常 #管理栄養士 #ボディコーディネーター