明日から修学旅行の娘さん

今日は学校にスーツケースを

持って行きました。

 

 

空港まで業者さんが運んでくれて

明日は手荷物のみで羽田に向かえば

良いという。

 

当日、遅刻ギリギリに到着する生徒の

荷物預けるのがアウトになる等の

トラブル回避でしょうか??

 

当日の朝

身軽に行けるのは良いですね♪

 

 

登校した彼女達は、

学校からの最終連絡などを聞き、

友達に明日からよろしくね♡の

挨拶をして帰宅しました。

 

 

 

帰宅後は眼鏡屋さんへ。

 

小2からお世話になっている

地元の眼鏡屋さん。

 

いつも、無理を聞いていただき

ホントにありがたい!

 

 

 

今回は

スペアの眼鏡持っていくのよ〜。

までは良かったのですが、

 

普段の保管場所が悪くて

ほっとんど使わないスペア眼鏡の

レンズが傷ついている。

 

しかも、その眼鏡は

一番視力が落ちた時に作ったので、

指紋スイッチやヘッドアクアで変化した

体には度数が少々キツ過ぎる。

 

 

先週末、ダメ元で先週眼鏡屋さんに

急ぎでレンズ作ってもらえませんか?

 

って事情を説明したら、

何とかします!

出発前日の午後になっちゃいますが。

と。

 

 

“心地よい眼鏡ライフを過ごして欲しい”

というプロ意識✨

 

 

無事に

スペア眼鏡も手元に届きました。

 

眼鏡屋さん

本当にありがとうございました!

 

 

度数も3年愛用している眼鏡と

同じになって、これで“もしも”が

起きても安心😊

 

 

 

“もしも”ってね、

実はもしもがあったのです。

 

娘が6年生の夏休み。

 

 

オーストラリアにホームステイした時、

行きの飛行機でのこと。

 

機内が消灯となり、

寝るために眼鏡を外した娘は

座席前のテーブルに置いたそうです。

 

その後なんと

飛行機がエアポケットに入り、

 

娘の荷物も、友達の荷物も

周囲のお客様の荷物も

一瞬の無重力状態の中

宙を舞ったそうです。

 

 

そして、娘の眼鏡は

前後の座席のいずれかの隙間に

入り込んでしまったようで、

 

友達、引率の先生、

キャビンアテンダントさんが

探してくれたものの見つからず😱

(娘は、眼鏡無しだとボヤーッとしか

見えないので、自分での捜索はできず)

 

 

しかも、その時の荷物は、

整理が苦手な娘を慮った私が

 

『もしも飛行機でスペア眼鏡を置いて

きちゃったら、現地で眼鏡が壊れたり

した時に困るから、スーツケースに

入れた方が良いね。』

 

と、

あえてスペア眼鏡は預け荷物

(スーツケース)に入れさせたのです😫

 

娘は現地の空港でスーツケースを

受け取るまで、ボヤーッとした世界で

勘に頼って行動していたと。

 

 

スペアをうっかり無くす事があっても

まさかエアポケットで、

お気に入りの方を紛失するとは💦

 

ごめん、ごめん。

私の親心が裏目に出てしまって

可哀想だった😫と謝りました💧

 

 

いつ何が起きるか分からないから

もしもなのですよね。

 

それ以来、スペア眼鏡は手荷物!

親子での共通認識ができました😁

 

 

今回は、しっかりと手荷物に

新しいレンズになったスペア眼鏡を👍

 

 

 

実は、このエアポケット体験以来

飛行機に乗る時、とても緊張する娘。

 

 

今日が祖父の命日なので

いつも私たちを見守ってくれて

ありがとうの気持ちを込めて、

 

娘が選んだひまわりと

私が好きなかすみ草を

お花屋さんで買ってきました。

 

明日からの旅、

生徒達と先生方の

健康と安全を守ってね♡

 

そうお祈りして、

娘の緊張も少しほぐれたかな。

 

 

学校側が様々な配慮をして下さって

修学旅行実施に漕ぎつけたことにも

感謝いっぱいです。

 

良き学び、良き経験ができますように。

 

 

 

親子で楽しめる期間限定プログラムは

▼コチラ▼

夏休み特別企画 ご用意いたしました!

 

魔女ビネ®︎ってどんなもの?

詳細は▼コチラ▼から

魔女ビネガー伝授会について

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

お問い合わせは▼コチラから▼

お問い合わせフォーム

 

 

#修学旅行 #メガネっ子 #ありがとうの気持ち #お花 ##頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結