本日は感覚コーディネーター講座でした。

 

第3期も後半の後半。

楽し過ぎて、今期もあっという間です。

 

 

午前中の練習会では

これまで習ったことを生かして総合的に、

気になる箇所があるメンバーの体を

整えていきます。

 

勢揃いしているアイテムも駆使して

聴覚、触覚に働きかけて感覚分散したり。

 

 

みんな、この講座がある時は

心地よい体に整えて貰えることが

分かっているので、

それを期待している傾向が😂

 

 

技術を習得できて

自分の体の状態が良くなる

めちゃくちゃお得な講座です♪

 

 

私は、

ここ数日水分を溜め込んでいると

感じていた体が、

メンバーの体を整えている間に

どんどん巡りが良くなり、

講座中に何度トイレに行った事でしょう(笑)

 

自分の体に直接アプローチして

もらわずとも整っていくのも

この講座内容の魅力なのです。

 

 

 

美味しいランチをはさんで

 

 

午後はこんな物も登場!

 

そう。お箸です。

 

皆でごはんターイム♪ではありません。

 

 

運動イメージの転移をお箸でトライ!

 

できている状態をイメージしてから

脳を働かせて、

できている時の神経伝達を

転移させる。

(転写と言うと分かりやすいでしょうか)

 

そうすると

苦手意識のある側も

スムーズ動かせるのです✨

 

 

ということは

お箸も逆の手で物を掴めるってこと?!

 

自分のイメージ力に集中して

黙々と…と思いきや、わー!キャー♪

笑い声を上げながら楽しむメンバー(笑)

 

 

 

その後は、

滑らかに動く頚椎をイメージで盛り上がる。

 

首ふり(アラビアンナイトとかで出てくるような

左右に首を動かすアレです)を、

出来るメンバーから教わるメンバー。

 

 

ここでも笑いが絶えません🤣

 

 

もちろん、私も出来ないメンバーとして

レンズのこちら側でトライしてますが、

 

私はこういう皆の姿を

カメラにおさめるのが大好きで

思わずスマホをパシャリパシャリ。

 

 

ちなみに、今日の撮影は

今日はナオミさんが多めでした♡

 

 

 

メンバー皆が体について熱心だけど

ストイックなだけじゃなく、

楽しいこと、

美味しいものを食べることにも熱心で

いつも笑顔が溢れている

感覚コーディネーター講座。

 

リピート率100%なのが納得です。

 

楽しく、体の本来の使い方について

学びたい方にはピッタリです。

 

 

第4期は9月からの予定です。

詳しくはJIN先生のコチラを

ご覧下さいませ👇

 
 
 
 
#感覚コーディネーター講座 #笑いが絶えない #自分も整う #味覚 #頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結