今日は梅雨明け間近を感じさせる

久しぶりの夏日だった東京です。

 

 

朝は、

これから雲が開けていきそうな

空の表情。

 

そして、午前中

二本立てでオンライン会議に

参加している間に

 

窓から差し込む日差しが

どんどん強くなり、

 

会議終了後に出かける時には

美しき青空、雲、太陽!!

ナツー🌻になりました♪

 

 

 

本日のオンラインの一つ目は

学生時代の心友であり

思考仲間である友人が

 

新たにプログラムを始めるとのことで

その説明を聞いてみる会。

 

 

思考仲間って何ぞや?ですよね(笑)

 

大学生の時

夢中になって取り組んでいた

ボランティアリーダー活動で

出会った友人なのですが…

 

 

これまで出会って

仲良くなった人とはタイプが違う、

 

今までだったら、

程々に近寄り過ぎずで関係していた

であろうタイプの人。

 

 

それが不思議なことに

目に見えない何かで引き寄せられる

ように急激に仲良くなった人。

 

漢字を当てはめるなら

“惹き寄せられる”

がピッタリかもしれません。

 

ちなみに女性です。

 

 

出会って2年ちょっとかな?

学校が違うのに、

毎日のように会って(彼氏彼女レベル🤣)

 

自分の感情の整理だったり

頭の中の交通整理

対人関係において何がどうなのか

未来予想図の中で自分の成長に必要なことは

etc…

 

とにかく、色々考えてはアウトプットする。

そんな時間を共有した友人なんです。

 

 

今振り返っても、

あの時間は今に繋がっているし

私の成長のために必要な

大切な過程だったと言えます。

 

 

そーんな、友人。

 

ずっと、仲良しこよしだと思われます?

 

 

それが不思議なもので、

卒業して各々の仕事についたら

一旦、何があった訳でもなく

すーっと離れて

それぞれの道をひたすら邁進。

 

 

特別連絡を取るでもなく

暑中お見舞いや年賀状のやり取りレベル。

 

 

それなのに、

私がフランスに住んでいた

2年間のある時、

アメリカのアリゾナに行きたいんだけど

一緒に行かない?

これはあさみと一緒に行きたい。

とお誘いを受けたのです。

 

 

そしてなんと、私も、

これは行かなきゃ!と直感。

『行く!行く!』と二つ返事。

 

一時帰国して行きました(笑)

 

 

英語が怪しい2人が

添乗員無しで

2人だけでアリゾナの砂漠の中の

ranchに乗り込み(笑)

ロングステイするという。

 

 

しかも、この時、

久しぶりに会ってるのに、

空気のような気を使わない感覚で

お互い気ままに旅を楽しんで

めちゃ楽しかったー!!

またいつか!

 

で、再び、しばらーく

各々の道を邁進。

 

 

お互いに、子どもが生まれ

仕事もアレやコレやと迷いながらも

何か頑張ってるなーって

SNS時代のお陰様で

離れていても確認し合える時を過ごし、

 

 

これがまた、

面白いことに

お互いが新たに何かを始める時は

不思議と引き寄せられる。

 

 

そんなことを繰り返してきた中

今回は彼女が新たなことを始める番。

 

 

応援するよー♪

そう思って

オンラインの説明会に参加してみたら

 

あれ?あれれ?

今回はお互いがステップを踏む

タイミングだったようです。

 

一緒に飛躍しちゃうんじゃない?

そんな風に久しぶりに感じました。

 

 

そして…

 

思い出しました。

 

気付かないうちに、

もしかしたら意識的に、

封印していたことを。

 

 

 

そうです。

学生時代に彼女と

ひらすら毎日繰り返した

 

自分の感情の整理

頭の中の交通整理

対人関係における自分の在り方

未来予想図の中で自分の成長に

必要なことを明確化

 

それらを掘り下げてアウトプットする。

という作業。

 

 

ちょうど6月から新たに始めた学びに、

このアウトプットはビンゴ✨

 

何だか急に頭の中のもやが

晴れた感覚です。

 
 

友人の新たなプログラムをきっかけに

大きなポイントに気付くことが

出来ました。

 

 

この夏は、

私自身がアツイ夏になりそうです♪

 

 

夕空を眺めながら

友人との不思議な縁を振り返り

温かい気持ちになりました。

 

 

 

何だか取り止めのない内容のようで

実は『戸叶麻実』という人間の

軸が垣間見えるブログとなりました。

 

届くと嬉しいな〜と思いつつ

綴らせていただきました😊

 

 

 

#未来予想図 #自分のあり方 #思考の整理 #アウトプット #成長 #ステップアップ #過去を振り返る #自分軸 #ボランティア #頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #40代 #50代 #健康美 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結