本日は第3期の

感覚コーディネーター講座でした♪

 

 

再受講率100%の講座。

かくいう私も第1期生。

 

 

リピーターメンバーの満足度が高い理由

 

それは…

 

 

毎講座、更なる学びが増えているので

とても楽しいのは勿論のこと、

 

前回は浅かった感覚が研ぎ澄まされていき、

セラピストとしての確かな成長と

応用力がついていくことにあります。

 

 

午前中の練習会では

おなじみゆうみさんの体のケア。

 

今まで学んだことをフル活用して

ゆうみさんの主訴、自身の見立てを

合わせながら整えていきます。

 

 

時々、

このようにJIN先生が加わって下さり

フォーハンドでケアをしつつ、

自身の感覚を確認していきます。

 

 

 

午後の本講座では

 
言葉がけする時の
こちらの気持ちや状況は
体を変化させる
 
それを理解するためのワーク。
 
 
 
何をイメージしたんですか?
え?それかぁ〜(笑)
変化が微妙だったけど、
変化した理由はナルホドで、
皆で笑いながらツッコミ入れたり。
 
 
 


(5倍速)

 
 
後半戦で盛り上がったのは
 
体を繋げる
空間で相手を捉える
 
そうするとこで
力要らずで相手を転がせる
 
そんな感覚テクニック。
 
 
 
転がされる方もふわっとするし
転がす方は疲れず心地よいのです。
 
 

(5倍速)

 
 
JIN先生の転び方がダイナミックで
なかなか面白い動画が撮れました(笑)
 
 
 
 
このテクニックを応用して
私は保育園で疲れない体で
子ども達と向き合っています。
 
子どもも心地良く、
私の体の状態も良い。
 
 
知ってるとメリットだらけの
感覚テクニックです♪
 
 
 
 
この後、さらに空間感覚を
磨いていくワークをしましたが
少々苦戦。
 
でも最後には
やったー!やりました!!
この乗り越えた瞬間が最高✨
 
そして、それをセッションに
活かしていくことが喜び✨
 
 
本日も充実の一日でした♪
 
 
 
 
 
(おまけ)
本日の味覚刺激
お昼ごはんは
スプーンで食べるふわふわトロトロ
石垣牛ハンバーグ♡

 
 
 
 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

体が変われば毎日がご機嫌♪
未来に繋がる体づくり

 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 
6月のご予約受付スタートしました
 
 
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結