昨日は保育園勤務の日。
 

4月から1歳児クラス担当でしたが、

ゴールデンウィークが明けたら

安定の4・5歳児担当に復活しました(笑)

 

 

何処にあろうとも

そこで私の持てる力を発揮すること。

 

それが私の大切にしていること。

 

昨年1年間関わってきて

気になっていた園児も居たので、

元気な姿を見られて嬉しいですし、

成長を見届けられるのも幸せです😊

 

 

昨日は、

体の使い方が上手な男子が、

私の姿を見つけてトトトッと

やってきました。

 

 

笑顔で両手を出すので、

私も両手を出して繋いだところで

ピョーン!

 

まるで木登りみたいに

私の体に飛び乗り、少し上に上がる。

 

 

そして降りたら、

再びピョーン!

 

それを楽しそうに何回か繰り返し、

 

木登り的に張り付いている時には、

2人で『今日の給食は何だった?』

などの何気ない会話を楽しんでいました。

 

 

 

すると、担任の先生が

『〇〇くん、戸叶先生が

大好きなのは解るけど、

先生の腰が痛くなっちゃうから

降りて他の遊びしよう!』

 

 

たしかに、この男児、

私のAqua Touchの手が大好きなのです。

 

私を見つけると必ず手を繋ぐか、

抱きついてきて背中に触れて欲しがります。

 

 

うん、うん♪

私のこと大好きなのは合ってる♡

 

 

でもね、

『Non、Non☝️腰は痛くなりません。』

 

 

骨格ボディメイクで

本来ポジションに立てていて、

 

感覚コーディネーター的

体の使い方で子どもを支えると、

 

私自身への負荷は最小ですし

子どもも気持ちが良いのです♪

 

疲れや痛み無しなので、

ウェルカムなのです♪

 

 

 

骨格ボディメイクセラピスト講座で

ゆうみさんが

私の脚のポジションを

セットしてくれたばかり。

 

 

↓真面目にやっております(笑)

 

 

重力を上手に使える体で

より一層疲れ知らずな体は、

 

木登りみたいに子どもが飛んできても

ウェルカム!ウェルカム!

 

 

 

ちなみに

この男児とは、この後オセロで

真剣勝負して盛り上がりました。

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

体が変われば毎日がご機嫌♪
未来に繋がる体づくり

 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 
6月のご予約受付スタートしました
 
 
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結