松濤サロンは
いつも
感覚コーディネーター講座が
開催されているサロンです。
 
 
パーソナルセッションなどで
必要な時にお借りしています。
 
 
渋谷駅からBunkamuraに
向かってテクテク歩き、
松濤カフェの前を
今日も美味しい物食べられるかな〜と
ウキウキしながら通過し
この景色に癒されながら到着。
 
 
 
 
本日は
午前中に私が
【魔女ビネガー伝授会】を
感覚コーディネーター仲間の
ナオミさん&輝美さんに。
 
 
午後はナオミさんの
パーソナルセッション
モニター3回目を私が受ける日♪
 
 
ランチは
3人で一緒に楽しみましょうね〜!
と約束をしておりました。
 
 
 
 
【魔女ビネガー伝授会】
通常はZoomを利用した
オンラインで開催しています。
 
※魔女ビネガー伝授会って何?な方は
▼コチラ▼をクリックしてご覧下さい
 

 

アドバイザーによっては、
実演無しで口頭説明のみの
場合もありますが、
(魔女ビネガーは口伝されてきた物
なので、口頭説明のみも有りなのです)
 
 
“後からの質問をお受けできない”
という伝授会の特性を考え、
 
戸叶は目からの情報も大切にしたい
とのこだわりから、
必ず実演ありで伝授会を開催
しております。
 
 
 
 
今回は、ナオミさんも輝美さんも
アドバイザーでいらっしゃるので、
(公式ページで👑マークが付いている
アドバイザーのみがNo.33以後の
ビネガーをお伝えすることができます)
 
 
実演なしで大丈夫です〜とのことで、
初の実演なし対面式での開催に
至りました。
 
 
 
お二人とも
紙とペンで書き留めるより
打ち込みの方が早い!とのことで
PCとスマホでの受講スタイルでした。
 
 
追加新ナンバーの10種は
ビネガーを作る前の仕込みが
ちょっぴり面白かったり、
体の喜びポイントもとても豊富。
 
 
お伝えするボリュームがたっぷり!
 
実演しない代わりに
ついつい身振り、手振りが多めに
なる私なのでした(笑)
 
 
 
 
合間には
え〜そうだったんだ!とか
それはなんでかしら?など
 
初めて知ることや
今まで深く考えたことなかったけれど、
改めてその食材を見てみたら…
 
そんな学びも深められる
魔女ビネガー伝授会。
 
 
お二人も目をキラキラさせながら
食材を眺めていらっしゃいました。
 
 
 
 
お伝えする私も楽しくて
色々なエピソードをお話ししたり、
 
お二人も熱心に質問して下さり、
 
気付けば、
『今回は実演無しなので通常より
早めに終わるかもしれません』
なんてご説明していた時間を
軽く超えておりました(笑)
 
 
 
実はこれ、
戸叶の魔女ビネガー伝授会あるある。
 
クライアント様と
盛り上がることもしばしば。
 
ご受講下さる皆様には
お時間にゆとりを持ってZoomの前に
いらしていただくことを
オススメいたします!
 
 
 
 
お伝えした10種
早速帰りに食材を買って行こ〜と
楽しそうにされているお姿を見て
 
このウキウキした気持ちが
より体を整えてくれるのよね〜♪♪
と嬉しかったです。
 
 
 
 
嬉しいこと、
元気ポイント、
美しさのヒント
がたっぷり詰まったビネガードリンク。
 
 
今日も気温が高く、
汗ばむ季節到来だな〜!!と感じる
一日でしたね。
 
汗をかく季節、
水分を欲する季節が
やってきました。
 
魔女ビネガーを垂らしたお水を飲むと
体が喜んで吸収してくれますよ♪
 
 
 
 
 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
5月の伝授会日程
▼コチラ▼からご確認下さいませ。
 
もちろん!
リクエスト開催も大歓迎です。
 

 

 
 
ボリューミーになったので、
本日盛りだくさんだった
エピソード2はまた明日!
 
 
 
 
 
#オンライン講座 #お気に入り #ナンバー #春 #今の季節にぴったり #美味しくて #すぐなくなる #魔女ビネガー #飲むお酢 #食べるお酢 #ビタミン #ミネラル #補給 #体が喜ぶ #添加物なし #砂糖不使用 #安心安全 #若々しく #いつも元気 #内側から整える #ずっと美味しく食べたいから #ダイエット #便秘 #美肌 #踵のガサガサ #足裏スベスベ #アンチエイジング #免疫力 #お酒好きさん #管理栄養士 #ボディコーディネーター #魔女ビネガーアドバイザー #Space結