突然ですが、

『あ、自分の人生の流れが変わった』
 
って感じる瞬間ありますか?
 
 
 
 
『気の流れが変わった』
 
という言い方もあるのでしょうか。
 
 
 
10代の頃は、今を生きていて、
楽しくてひたすら笑う日々
悩んで涙する日々
とにかく今に必死でした。
 
 
20代半ばまでも
そんな感じだったかな〜。
 
社会人になって、世界が広がり
楽しいことも沢山あったけれど、
しんどい事、辛い事もあって
なんで、なんでって感情が渦巻く
ことも多くて、無我夢中。
 
 
 
 
でも、20代後半になり
ちょうど27歳の誕生日に、
 
『あっ今の私好きだな』
 
と、フワッと体が軽くなるのを
感じたのをきっかけに
 
流れが変わることを感じる様に
なりました。
(そこに気付ける視点を持てた
という方がしっくりくるかも)
 
 
 
まだまだ、人生に必死、
こう生きていかねば!の
ネバネバ星人だったので、
 
精神的余裕がない時は見過ごして、
振り返って『流れ変わってた』
なんてこともありましたが。
 
 
 
30代になり、
紆余曲折、まさかが重なり
起きた事を受け止めるには
時間がかかったこともありました。
 
 
 
でも、自分の人生史上最悪な
出来事だと落ち込んだことが、
 
あれ?これのために起きた事だったのか!
おぉ、流れが変わったぞ!
と気付いたあたりから、
 
流れが変わらなくて悶々とするなら
変えられそうな事にトライしてみる。
とにかく動いてみる。
 
もしくは、
他者から見て悪い流れに見える事も
自分でなんじゃこりゃ!って思う事も
流れが変わる瞬間に気付けるように
一つ一つのことに真摯に向き合って
過ごしてみる。
 
 
そんな方法を繰り返して、
流れの変化を楽しむようになりました。
 
 
でもね、何度もブログで書きますが、
3年前の私の体は絶不調だったんです。
 
 
20代後半からから流れの変化を
楽しんできた私ですが、
さすがにこの時は余裕なし。
 
不平、不満、愚痴をこぼし合える
仲間とばかり居ました。
 
 
それでも、
ピンッと来た体づくりの世界に
飛び込んだ事で
気付かぬうちに自分自身で
流れをとてつもなく大きく
楽しい方向へ変えていたのです。
 
 
さらに振り返れば、
娘の歯列矯正があったから
体づくりの世界に興味をもった訳で、
 
42歳の私の流れが変わる為には
実は6年前に遡って、
今の流れを作る
源流作りをしていたのです。
 
 
そして、体づくりによって
私自身の体も心も大きく変化した今は、
 
流れに身を任せてみる事も、
自身で頑張って流れを変える事も、
他者からの波で流れが変わる事も、
 
ぜーんぶ楽しめるようになりました。
 
 
 
 
つい最近も
おぉ!そう来ましたか〜!!
ハハハ〜♪
と笑ってしまう流れの変化が。
 
 
自分で動かそうとしたことではなく、
私に強く関係する人との関係性、
未来図などに大きな変化が起きる
流れに。
 
 
 
昔のネバネバ星人だった頃の私なら
 
大丈夫なの?そんなこと。
とか
やめておいたら?
 
なんて言葉を、
相手に良いことをしていると
思い込んで口にしていたかも
しれません。
 
 
 
でも今は違います。
流れが変わることを感じられる
健やかな体と心があるから。
 
 
きっと今の流れの変化も
未来の自分を変えてくれる
大切なきっかけ。
 
私に必要だから起きてる事。
 
そう信じられるし、
大変な未来が来そうな予感がある、
それすらも楽しんでいます。
 
 
体が変わると
人生の楽しみ方も変わります。
 
 
今と未来、
どんな楽しみ方をしたいですか?
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結