自分で言うのもなんですが

 
私の“手”すごいと思います♪
 
 
 
自分達で言うのもなんですが、
 
セラピスト0期仲間のゆうみさんと
私達の“手”すごいと思います✨
 
 
Aqua Touchの“手”
魔法の手?
マジカルハンド?
 
 
今日はすごい“手”仲間の
ゆうみさんとの練習会♪
 
練習会という名の
お互いのマジカルハンドで
やって欲しいことを
オーダーし合う日😁
 
時々静止するのが
Aqua Touch中
 
『ふわぁ〜気持ちいい〜』って
思わず声が漏れる心地よさ
 
 

こちらはAqua Touchで
全身を潤しながら整えています♪
 
詰まりのある箇所が流れるようになり
違和感のあった箇所もみずみずしく
潤う事で滑らかに動くように。
 
 

ゆうみさんも
随所でAqua Touchを活用して
私の体を心地よく整えてくれました♪
 
 
 
こちらはセッション中の
マジカルハンドですが…
 
 
 
保育園勤務中
子ども達と関わる時は自然に
この“手”になります。
 
 
 
昨日は、とある園児が
途中でアクロバティックな体勢に。
 
窓に近い机の縁に上半身を乗せ、
窓枠に足を乗せ、えび反り状態。
 
 
 
そこを通りたいお友達もいるので、
足を下ろしてね〜。
 
と、初めは単純に声をかけて
足を下ろすように促しました。
 
でも、またすぐに同じ体勢に。
2回目も同じく声かけで。
 
 
3回目は
あー、この子の体が
えび反りをしたい!
と求めているのだな。
と察しました。
 
 
体の前後のバランスが
なんとなく気持ち悪い
    ↓
そこに窓枠があるから
    ↓
足をかけてえび反り
 
子どもは、
自分の体が求めていることに対して
本能的に、そこで取れる行動で
心地よさを取り戻そうとします。
 
 
心地よい体になれば落ち着くわけです。
 
 
そこで、3回目は
足を下ろすことの承諾を得てから
骨盤より少し上に触れました。
 
そう、触れたのは足ではありません、
 
すると、
その園児は友達と話を続けながら
すっと足を下ろしました。
 
そして、それっきり、
えび反ることはなく、
お迎えまで楽しそうに遊んでいました。
 
 
 
乳幼児の場合、このように
本当にほんの少しのきっかけで
スッと体が心地よい状態になる
ことが多いです。
 
今回は、骨格より少し上に
触れることで
バランスを整えました。
 
 
 
大人だって
子どもだって
体が整えば心も弾む♪
楽しく過ごせますよね。
 
 
 
 
大人になっても
ずっと心地よい体で過ごせるように
Space結では
成長期の体づくりも大切に考え
お届けしています。
 
 
 
★お子様の体を整えるプログラムは
学割でご用意しております。
お気軽にお問い合せ下さい。
 
 
★【Aqua Touch】セラピスト養成講座
についての詳細は
↓お問い合わせフォーム↓から
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
#キャンペーン #設立記念 #1周年 #感謝の気持ち #期間限定 #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結