3年くらい前は
ランチやスイーツを食べに行くと

 

『こんなに食べたら太っちゃうかな〜』
すぐにそんな事が脳裏を過り
 
 
『あぁ、やっぱり体重が…』
翌日はがっかりしたり、
罪悪感を持ったり。
 
 
 
その頃はスグに
浮腫む、
体重が増える、
ちょっとしたことで便秘になる、
肌が荒れる
etc…
 
 
だから結局、
食べたら太るかな
食べちゃった
の罪悪感スパイラル思考と体調から
抜け出せなかったのです。
 
 
 
…が、
 
体を変えて
思考が変わって
食からは体が喜ぶことを
受け取るようになった今は
 
 
【食べる】時は思い切り楽しむ!
 
 
 
もちろん今でも、
 
砂糖&塩分の強い食事が続けば浮腫みます。
 
ちょっと食べ過ぎたかな?を放置すれば
お腹周りが怪しくなります。
 
 
だから、放置しないこと。
思い切り楽しんだ後のちょっとの調整で、
いつでも体を良い状態に保つ事が
出来ます。
 
体の声を聞いて、胃腸を休めた方が喜ぶ!
という時は、夕食を一食食べないで
休めてあげることもあります。
(これは滅多にありませんが)
 
 
 
でも、それはやはり
良い状態の体を知れたから。
体の声を聞ける体に整ったから。
なんですよね。
 
 
 
だから、まずは体を変えちゃうことを
声を大にしてお伝えしています♪
 
 
 
 
 
 
今日はランチと、
季節ごとに変わるパフェを楽しむ日!
“カフェT” さんへ。
 
 
こちらは、
ランチプレートもガレットも
とても美味しいので少し迷いましたが、
パフェが待ってるのでガレットに♡
 
 
 
安定の美味しさ、そば粉のガレット✨
 
 
 
そして、そして〜
 
 
どーん!!
 
【村田さんのいちごいっぱいパフェ】
 
 
 
季節ごとに変わるパフェが
いつも本当に豪華。
 
何層にもギュッと
美味しさと楽しさが
詰まっているパフェ。
 
 
中でも
金柑のコンポート
ホワイトチョコとチーズのテリーヌ
白ワインのゼリー
には思わずにんまり♡
 
 
最後の一口まで大満足です。
 
 
 
 
ちなみに、このランチを満喫した夕飯は
野菜たっぷりの塩鍋です。
 
 
 
 
 
#カフェ #いちごパフェ #パフェ #ランチ #ガレット #気づき #取り入れられること #食習慣 #クセに気付こう #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #キレイが基本 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結