笑った時にできる片エクボ

 
小学生の頃から

結構お気に入りでした。
 
 
 
20代後半くらいからだったでしょうか。
 
あれ?
日によってエクボがかくれんぼする?
 
 
何となくそんな風に思うようになり、
出産、仕事復帰、あれやこれや
バッタバタ。
 
自分のケアをすっかり後回しに
しちゃってた時期を超えて
ちゃんと自分の体に向き合うことに
した時には…
 
 
 
消えてました。
エクボ。
 
かくれんぼじゃなくて
消失。
 
 
 
まぁね、歳を重ねて
頬のあたりもたるんでくるしね、
仕方ないか。
 
 
そう思っていたのですが。
 
 
 
 
 
歳のせいじゃないのよ。
骨格の問題!
 
 
もともとの体の使い方のクセに
抱っこ、デスクワーク、スマホ生活
が、歪みやズレをより強め、
 
どんどん骨盤→背骨→頭の
位置関係がズレていき、
顎の滑り落ち、
横から見たら前後平たい
そんな体になった結果
エクボ消失。
 
 
でもね、消失しちゃった
って思ってましたが、
かくれんぼだったんですね!
 
骨格のずり落ちによるかくれんぼ。
 
 
 
最近、復活し始めた
私の片エクボちゃん♪
 
 
まだね、時々かくれんぼしちゃうけれど。
 
 
 
それは、そうですよね。
何年かけて体のポジション崩したの?
って話です。
 
どれだけ歪ませたり、捻れさせて
生きてきたの?
ってことです。
 
 
骨格ボディメイクは
超速で変わっていける
嬉しいボディメイクだけれど、
 
 
体のポジションが本来の位置で
動けるように、
インプットした位置を定着させる
ことが未来に繋がるのです。
 
 
それが
10セッションコースで
ご提供させていただいている
大きな理由なのです。
 
 
 
 
骨格ボディメイクセラピスト0期仲間
ゆうみさんとの練習会を重ねて
“定着”させて、
 
お気に入りの片エクボちゃんが
いつでも出るように
ボディチェンジ中です♪
 
 
 
 
 
今だから始められること
今こそ始めませんか?
美と健康
喜びがあなたのものに。
 
 
 

 
 
#気づき #取り入れられること #食習慣 #クセに気付こう #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #アラフォーダイエット #アラフィフダイエット #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #キレイが基本 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #最期の一食まで #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結