ひとつ前の記事でアップした

骨格ボディメイク〜Re;body~】

◇おまかせミックスセッション◇

 10セッション継続コース  

を受けて下さっているクライアント様の

 

食で体が作られていることを

体で実感していただけている

という嬉しい報告〜その①〜

 

 

すると、続いたのが…

 

体を動かすのが億劫だったのが、

軽くなってきたからか

軽快に動けるようになってきた。

 

というお話し。

 

 

そう。

こちらのクライアント様、

以前は

✳︎歩くと息があがる

✳︎階段は途中でひと呼吸

とおっしゃっていました。

 

駅と駅の間の中途半端な場所に

行く場合は、歩くと息があがるし

早く歩くのはしんどいから

タクシーに乗ってしまう。

そんな傾向にありました。

 

 

また、とあるフィットネスにも

登録されて、健診結果に悲鳴を

上げてからはそちらにも熱心に

通われていることも

お聞きしていました。

 

 

ところが、

✳︎息が上がりやすいから控えめに

✳︎足腰が痛くならないようにしながら

という補足がついていたのと

 

『こんなに毎日のように頑張って

いるのに、何で体重が減らないのかしら。

全然痩せないのは何でなのかしら。

主人には食べてないつもりで

食べてるのでは?って言われる。』

 

とお話されていて、

そんな中でチェックさせていただいた

食習慣。

 

食べる=太る と脳にインプットされ、

闇雲な食事制限や

バッカリ食べダイエット

にトライして来た世代のあるある習慣。

 

必要な物が取れていないから

体のサイクルが悪くなり

エネルギー代謝が落ちてしまう。

 

腸と脳のエラーで起きている

食欲を満たす食事をする

    ↓

豊かで美しい血液が作られない

    ↓

血流不足、酸素が巡らない

臓器が必要とする栄養が送られない

    ↓

息ぎれ、貧血、だるさ、思考不良

健診結果への影響

    ↓

疲れやすい

なるべく歩かないで済む方法を取る

    ↓

動けないのは

体重が重いせいに違いない

食べないようにしなきゃ

    ↓

エンドレス スパイラル

 

 

スタート時は

そんな様子でしたが、

体を土台から変えたこと

“動かしやすい”

“本来の使い方ができる体”に。

 

だから、

体を動かす時の無理や負担が

減って来て、疲れにくい体に

なっているんです。

 

変化し始めると、自然に

“動こう”と思えるようになる。

それが、人間の体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【指紋スイッチ】で、

足の指紋を使って床を踏み、

地から繋がって動かせる体にしていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Aqua Touch】で潤し、

カサカサに硬くこわばってしまっている

筋膜を、滑らかに動くようにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

骨格を本来のポジションへ

移動させることで

動けば動くほど美しくなる

体に整えていく。

 

 

その進化途中にあるクライアント様が

3回目にして、少々興奮気味に

 

『動くのが億劫じゃなくなってきた!』

 

『一気に階段が上り切れるようになったの♪

地元の駅の乗り換えの階段、

休憩なしには上れなかった難所だったのに!』 

 

『しかも、自分でもビックリだけど

これまでら夜は疲労困憊でエネルギーが

切れていたのに、ウォーキングに

出かけるようになったの!』

 

『体重は変わってないと思うのだけど。

まだまだ痩せてないけど、不思議!』

 

 

体重が変わっていなくても、

体は確実に、着実に変化しています。

 

前回も書いた通り、

ガチガチに硬くなっていたのが

ふわふわとマシュマロのような

触り心地に。

 

そして、

元の癖の位置から頑固に動こうと

しなかった体が、移動しやすく

なってきています。

 

セッションの積み重ねによって

本来の位置に収まることへの

スイッチが入る時間が早くなって

きています。

体の感覚が良くなっています。

 

 

変化が加速していく予感で

クライアント様も私もワクワク。

 

 

食が体を変え

体が変わることで食行動が変わる

食と体は結びついているんです。

 

そうすると、

その先にどんな変化が起きるのか。

それは〜その3〜で。

 

 

 

骨格ボディメイク〜Re;body~】

◇おまかせミックスセッション◇

 10セッション継続コース  

時には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に体の説明も入れたりして、

ご自身の体のトリセツを

作り上げるサポート。

 

長ーく、元気に美しく

付き合っていかれる体に。

 

最期の一食まで楽しく美味しく

食べられる体に。

 

 

 

**************

◇Space結◇パーソナルセッション

魔女ビネガー伝授会について

予約受付日

お問い合わせフォーム

**************

 

 

#気づき #取り入れられること #食習慣 #クセに気付こう #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #アラフォーダイエット #アラフィフダイエット #健康笑顔 #キレイが基本 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #最期の一食まで #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #ボディコーディネーター #お酒大好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結