Day3も、起床時からの軽やかな体。

 

Day2では腕のねじれを取りましたが、

Day3は足のねじれ取り。

 

ひたすら背骨の一つ一つを動かす練習。

それから、その背骨から生えている

腕と足のねじれを取って、

歪みなく動かせるようしていく。

 

腕のねじれを取る時もそうですが、

足も左右で動かしやすさが違い、

自分の歪みを感じます。

 

そして、最後にバランスボールを使って

地球の重力と仲良しになる練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重力と仲良くして、

脊柱の重心バランスを取ります。

その為の身体感覚を発達させる練習。

 

歪み、癒着、動きの癖があると

地球の重力と体が喧嘩してしまいます。

喧嘩をやめないと、筋力アップしたり

ダイエットをしても、問題解決に

至ることができない。

 

う~ん。体って奥深い。

なんて、感心しながら重力と仲良く

なる練習をしたら、これがとっても

気持ちが良い!!!

 

バランスボールと戯れているの

だけれど、体の側面と中心の癒着が

バリバリ~っと剥がれていく感覚。

 

もっと重力と仲良しになりたい!と

体が求めているのがわかりました。

 

癒着をバリバリとはがした後の

Day3ナイトは、呼吸でさらに

マッサージと骨格移動が行われたようで、

夜中に「ハッ!!!」と目覚めること数回。

 

『はぁ~、今、ここじゃない。』

と、半分寝ぼけながら、モソモソと

眠りのポジションを変えては眠る。

 

そんなことを繰り返して朝を迎えました。

 

 

え~そんな睡眠イヤだわ。

以前の私なら、そう感じていました。

 

ところが。

この眠りから覚めた後の、朝の爽快感。

寝れた~!!って体が喜んでいる。

呼吸がしっかり入って巡った。

そして体に必要な修復が行われた。

って感じるのです。

 

もちろん、夜中に目覚めずにベストポジション

で寝られれば最高なので、その後も続けて

眠りのセッティングを楽しんでいます。

 

 

#眠り #眠りの質 #枕 #Cカーブ #脊柱 #背骨 #肋骨 #呼吸力学 #深呼吸 #吸う #吐く #小顔 #脚痩せ #ウェストのくびれ #おさぼり女子 #しないしないダイエット #ボディコーディネーター