悲鳴をあげてしまった娘の姿勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談でやってるのかと思ったら、

膝が痛くて、

これ以上後ろに体重をかけられない?!

How  old  are  you?

 

 

娘は長い時間をかけて

ちょっと大がかりな歯の矯正

(口腔骨格矯正と言っても良い)

をしてきました。

 

まだ、仕上げとしての段階を継続中。

 

だから、姿勢は今後のために重要。

 

せっかく大変な思いをして頑張った

努力がマイナスになることも

あるわけです。

 

それは歯医者さんにも言われているし、

私からもしつこく言われている。

 

そもそもが体に歪みがあり、

それが整いきれていない段階。

 

運動習慣のない娘にとっては

じーっと座って本を読んだり、

勉強したり、何かをすることは

苦痛で無い反面、歪みをどんどん

悪化させてしまうのです。

 

 

3月17日のブログにアップしたように、

4月に友達を驚かせちゃお~!と始めた

娘のボディメイク。

 

今週は仕事や私自身の勉強でバタバタ

していたところ…

 

さすがに慌てました。

たった1週間放置しただけで、

ここまで歪んでしまうとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人は、

ソファで歪んだ姿勢を取り続けて、

じわじわと歪みが進んでいるし、

登校での長時間徒歩などが無いので

歪みがしんどいと感じないのです。

 

 

これって、とても恐ろしい。

自宅待機長期化が子どもの体を

鈍らせていく一つの形と言えるのでは。

なんて考えてしまいます。

 

 

今週末は、東京は外出自粛要請。

私の取得している講座が延期になり、

これこそラッキー!

 

土日で、娘の体を徹底的に

メンテナンスするぞ!

 

そして、試してみたかった体づくりにも

取り組めるチャンス!

 

家に居るからこそ出来ることにトライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のボディメンテナンスをしながら、

自分もボディメイクできちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後は、

だいぶ体重をかけて座れるように。

焦ったわ~、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き込んでいた肩の位置が変わり、

胸が引き上がりました。

 

 

自宅に居られるラッキーを活かして

明日もしっかりと整えてあげよう♪

 

 

 

 

***********************************

長い春休み

体がなまってしまってる…

そんなお子さんと一緒に

 

~オンライン~

【親子からだリセット開脚】

 

いかがですか?

 

ママも子どもも、

終わった後はスッキリ

お尻もキュッと引き締まる

 

楽しく嬉しいからだリセット

 

お問い合わせは↓コチラ↓をクリック

【お問い合わせメール】

************************************

 

 

#体の歪み #歯列矯正 #姿勢 #下顎が滑る #ランパバイオブロック #ボディメンテナンス #ボディメイク #ボディコーディネーター #管理栄養士 #Space結