冬休みに入り、部活弁当になりました。

 

部活だと9:00~17:30の間

楽器を吹くわけですが、机に向かって

勉強しているよりもお腹が空くのだと。

 

お弁当以外に、おにぎり1つ追加の

オーダーを受けました。

午後の休憩時間に食べるそうです。

 

楽器を抱えるだけでも力を使いますし、

腹式呼吸で、深い呼吸を繰り返すので

代謝も上がるので、消費して当然かな。

 

~今日のお弁当~

 

 

 

 

 

 

 

*栗ごはん

*鶏肉の醤油麹焼き

*焼きかぼちゃ

*ブロッコリー、ミニトマト

+栗ごはんおにぎり

 

 

少し季節がずれましたが、

いただき物の「栗ごはんの素」を

原材料もシンプルで美味しいです。

 

 

#お弁当 #おべんとう #栗ごはん #醤油麹焼き #冷めても美味しい #おにぎり #中学生 #女の子 #育ち盛り #体の声を聞く #管理栄養士 #赤ちゃんから高齢者まで #最初の一食から最期の一食まで美味しく食べられますように #食と体と心を結び付ける #パーソナル #ボディコーディネーター #Space結