娘の試験休みが長かったこともあり、

軽井沢グルコンに始まり、

9月後半は仕事の合間をぬって飛び回った

生活をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログはちょっとお休みがちでしたが、

インスタやフェイスブックで、美味しいもの&

エンジョイ記録をアップしておりました。

 

 

美味しい食べ物、飲み物を食べて飲んで、

行きたい場所に出向き、会いたい人に会う。

 

文字にすると簡単に記せますが、

実はこれをエンジョイするには、

健全な心と体が備わっていないと難しい。

 

ただ、むやみやたらに食べて飲んでOK?

そんなことはありません。

美味しいもの大好き管理栄養士、

食べた後は食養生します。

 

お酒大好き管理栄養士、

飲んだ後はしっかり水を飲むこと、カフェインの

摂取で肝臓を頑張らせ過ぎないように食養生。

 

疲れたからダラッとしちゃおうかな~。

解ります!ついしたくなる。

でもね、そんな時こそ、早寝早起きで朝活!

 

そして、深い呼吸と、体を繋げるセルフケアで

体の声を聞けるように整える。

 

私は大きな声では言えないけれど、

大変なケアは面倒な、おさぼり女子。

それでも出来る、ちょっとの工夫。

 

食と体とこころが結び付く生活で、

健康にハッピーに、笑顔で過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram ⇒asami_togano

Instagram ⇒space_you.asami.t

#食養生 #体の声を聞く #ハッピーライフ #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活 #セルフケア #ボディクリーニング #ボディメイク #パーソナルセッション #Space結