お久しぶりのお弁当ブログ!

 

9月は学校のスケジュールにより、

お弁当がほとんど必要ありませんでした。

 

昨日振り返ってみたら…

9月のお弁当は5回でした。ビックリ!

夏休みの延長みたいでしたね。

 

そんな久しぶりのお弁当。

新しいお弁当箱を使うのを、今か、今かと

楽しみにしていました。

 

実はこれ、容量をしっかり確認してネットで

ポチッとしたもの。

しかし、届いたら「あれれ?小さい?」

 

中学生にはちょっと足りないかも?!

2~3回使ってみて、足りないようだったら

使い方を考えないとですね。

 

~今日のお弁当~

 

 

 

 

 

 

 

*雑穀ごはん  

*白米専用味噌☆

*鶏肉の蜂蜜照り焼き 椎茸添え

*焼きかぼちゃ

*オクラ&ミニトマト

 

 

☆白米専用味噌☆

先日の旅するグルコン@軽井沢のお土産で

購入してきたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりにオススメでしたが、昨夕飯でごはんに

ちょこっと塗って食べたら、おいし~!

娘からお弁当にも♪とリクエストが入りました。

 

使っている原材料も、有機ではないけれど、

余計なものが入ってなくて安心♪

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁用の方は、お昼にちょっと飲みたいな~

に使えそうで買ってみました。

こちらでごはんもOKなようです。

飲むのが楽しみです。

 

#お弁当 #おべんとう #わっぱ #女子 #中学生 #体を作る #時短調理 #管理栄養士 #味噌 #白米専用味噌 #軽井沢土産 #Space結