アニメや映画のシーンのように、

自分より大きな体の人がフワッと吹っ飛ぶ。

そんな体験をしたことがありますか?

 

私は、人をやっつけたいとか、闘いたい、

なんてことは考えたことありませんが、

 

力業じゃなくて、フワッと人が吹っ飛ぶ技が

あるんだよ。

吹っ飛ばされる瞬間も、吹っ飛ばす瞬間も、

みんな思わず笑っちゃうのよ。

 

そんな話を聞いて、それってどんなモノ??と

興味津々。

 

師範から伝授してもらえる機会があると誘われ、

行って来ました!

 

立芯師範

ご自身は15才から武術を身に付け、

近年は10年立禅を続けられて、毎日静かに

体と向き合い、体の使い方を深く理解された方。

 

 

そんな達人が、武術とは縁遠い私でも、3時間で

“吹っ飛ばしの技”を身に付けられるように、

体の仕組みから紐解いて解りやすく解説して

下さる楽しい講座でした。

 

訳あってタイガーマスクをかぶっていますが、

とても紳士で穏やかな師範です。

 

 

吹っ飛んでウァハハ~!

吹っ飛ばしてウォホホ~!

感嘆の声と笑いが一緒になって、思わず口から

出ちゃう不思議な感覚を体験。

 

最後には私を含め参加した皆さんが、自分よりも

背丈のある師範を飛ばすことが出来ました。

 

極めていくと、ねぇねぇって肩を叩いても

飛ばせちゃうくらいになるとか?!

 

気を付けながら極めていこうと思います!

 

#立芯師範 #吹っ飛ばし伝授会

#力じゃない #優しい手 で #フワッと飛ばす

#体が浮く #女の人でもできる #体は使い方

#体の声を聞く #体を整える #心と体が喜ぶ

#パーソナルセッション #管理栄養士

#食と体とこころが結び付く生活

#Space結