私がセッションをしている  からだリセット開脚

ブラッシュアップのために再受講してきました。

 

実は、開脚と美脚プログラムは相性が良く、

徐々に足が変化してくるのはもちろんですが、

これを一通りした後の開脚はとてもスムーズ。

 

開脚をする時、柔軟性に苦手意識がある場合

つい股関節付近の動きや前へ前へ行かなければ…

という意識が働きがち。

 

しかし、体は部分ではなく繋げるべきところを

繋げてあげること。

そして、力まず腹圧が自然と入っていること。

それによって、自然に体が動きたい方向に動いて

いってくれます。

 

…とそんな説明をしつつも、

実はまだ私自身も開脚は発展途中。

 

いつか、足抜きが出来るようになりたい!!

いつか、繋がると勝手に体が“その方向”に動くと

言われる感覚を体感してみたい!!

いつかね…。

 

そんな思いで、毎日美脚プログラムを

ちょこちょこと行っていました。

5月にはまだまだ「ヨイショ!!」と向こうへ

体を持っていこうとしていた開脚が、

美脚プログラムを取り入れるようになって

約3週間。

開脚がここまで変化。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでも、充分に収穫だったのですが、

再受講の間にナント!!

〜立ち開脚に成功〜

 

仙骨の辺りから背骨→頚椎→顎関節までが繋がり

「あれ?あれれ?足が勝手に左右に開いていく〜」

股関節のブロックもなく、スルリと開脚していました。(驚きすぎて、喜びが微妙な表情)

 

 

さらには、立ち開脚の感覚がわかれば

足抜きも間近とのことで

「できるんじゃない?」と言われて

アジャストしてもらいなからトライしたら

「あれれ〜」

足抜きできちゃいました!!!

 

足抜きは、まだ1人ではできていませんが、

立ち開脚での感覚がしっかりと掴めれば

近い未来で完成すると思われます。

今後の続報をお楽しみに。

 

 

#からだリセット開脚 #開脚セッション 

#美脚プログラム と合わせたい方はパーソナルで

#立ち開脚 #足抜き #体が繋がる 

#体の内側と外側からアプローチ

#楽しく食べて元気な生活

#管理栄養士 #お酒大好き

#ちょっとの工夫 で #楽しく美味しく食べる