季節の変わり目にふと感じるにおい

とか

「あ、風が変わった」って感じる瞬間

が好きです。

 

この季節だと、

夏至に向かってどんどん日が長くなっていく時

明るいな〜!

夏が来るな〜!

ってワクワクする毎日を過ごす私。

 

そして、立秋の日。

毎年夕焼け空を見て、

「あ、秋に向かう。一気に日が短くなっていく。」

って心と体が感じます。

 

その後、調べると必ず「あ、やっぱり今日が立秋だった」

となるのが、私の中での恒例。

 

 

今年も、空から感じるものが変わって

あぁ、秋に向かっていくな。

日が短くなっていくな。

とシミジミ。

 

その時のBGMはもちろんセミの鳴き声ですが。

それがまた良いのです。

 

いつも、いつまでも、

感じられる心と体でいたい。

改めてそう感じた、秋に向かう夏の夕暮でした。

 

 

#四季 #季節の変わり目 #日本の四季が好き

#風のにおい #心と体が結びつく