続きは無し??と思われた方もいらっしゃると思いますが・・・

 

続きが書けずにいました。

 

何故なら、その後ずっと簡易ベッド生活だったから!

 

 

穴の位置がおかしいのでは?

との質問を画像添付して送ったところ、

不備に対する謝罪と、交換部品を送る旨が書かれた

返信が届いたため、早く届かないかな・・・と

心待ちに。

 

それから3日後、ようやく届きました。

(この時点で、簡易ベッド生活12日目)

 

仕事後の疲れた体に気合いを入れて

「さて!作ってしまいますか!!」

 

箱から出した、交換済みの板を見て

「・・・・」

 

「これ、さっき返却したのと同じだよね??」

まさか?!

 

そう。

そうなのです。

全く同じものが届いたのです。

 

「え?ということは・・・もしや対になっている

こっちの板が間違えてたの~~??

でも、どちらが間違えているか、イマイチわからないから

わざわざ画像添付で質問したんだけど・・・。」

 

慌てて、時計を見る。

まだ間に合う!

どうやらチャットで会話できるらしい!!

 

PCを慌てて立ち上げ、チャットで業者に連絡を入れる。

 

事情を説明し、画像を添付し、確認を取る。

 

普段、ほとんどクレームを申し立てない私ですが、

さすがに簡易ベッド生活が長期化してしんどかったこともあり、

業者の対応に対しての疑問と非常に不便していることを伝えました。

 

・前回も間違えていると思われる部品が本当にそうなのかを

知りたくて画像添付したこと。

 

・それに対し、お詫びと、急ぎ送る旨の返信があったので、

その部品が間違いだと確認していただけたものと思っていたこと。

 

・ただでさえ、こちらの納品希望日からズレているにも関わらず、

キチンと確認してもらえなかったことで、さらに不便な期間が延びること。

 

あちらからの返答は、部品を対で交換するとのこと。

 

肝心なのは「いつ届きます??」ということ。

 

返事は「今日はもう終わりの時間なので、月曜日に一番で送ります。

2~3日後には届くかと・・・」

 

その日は金曜日。

『え~~~。』

さすがに、悲鳴に近い声が出てしまいました。

 

納期に合わせてベッドを移動してしまったから、

現在非常に不便していることを再度伝えましたが、

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と

同じ返答が繰り返されるばかり。

 

これ以上言っても仕方ないと諦めました。

あと5~6日(簡易ベッド生活合計17~18日)

耐えるしかない!と腹をくくりました。

 

金・土・日・月曜・・・我慢して、

あと少しだ・・・と迎えた火曜日の午前。

この日は、娘の保護者会の為に仕事を休んでいました。

そろそろ出かけようかな・・と玄関に立った時に

インターフォンが鳴りました。

 

そう、部品が届いたのです。

「え~?!早い!!」

 

受け取ると、前回は無かったお詫び状が添えられていました。

学校から帰ったら作ろう!

そう思って出かけた保護者会。

小学校最後の保護者会で、いつもより長めにかかりました。

 

急いで帰宅するも、一番最初の部品でつまずいていたので、

2時間程度では当然仕上がらず。

(作業に音が発生する為、19:00が限界)

 

翌日の仕事後にも頑張って、何とか、何とか・・・・

完成しました~~~~~!!

完成~~♪

これが最初の段階で出来る部分。上下の横板が対にならず・・・何日も待つ羽目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡易ベッド17日で、ようやく終了、

昨夜は久しぶりに、全身をしっかりと伸ばして

リラックスして眠ることができました。

 

寝る環境、やはり大切だな・・・と再認識しました。