今週火曜日から今日まで、修学旅行に行っていた娘。

 

羽田空港にお迎えに行き、ゲートから出てきた娘を

正面から見ると、大きな吹き出物。

あらら。

 

そして、もっと元気いっぱいに「ただいま~!!」と

帰ってくると思いきや、とても疲れた様子。

あら、あら。

 

熱ある??と聞きたくなるような真っ赤なほっぺ。

「暑い・・・」

「喉が渇いた・・・」

「別に疲れてないけど・・・」←いや、明らかに疲れている

 

 

話は少し変わり、

羽田空港にある『Premium Harvest』

夏に北海道旅行をした際に、モノレールを降りて

“あ、寄ってみたい”と思ったものの、

気の短い父が一緒の旅だったので、

その時は断念してました。

 

今回、お迎えの時に、野菜を買って帰ろう♪と

楽しみにしていたので、少し早めに羽田に向かい

お野菜を数点購入。

店員さんともお話して満足、満足で娘の帰りを待った私。

 

 

この疲れ具合・・・

これは、もう一回Premium Harvestに寄ろう!

ということで、

立ち寄ってスムージーを飲ませました。

砂糖も加えてないし、疲れた身体には沁みるでしょ~。

 

 

飲み終わると、ポツリ、ポツリとお土産話をし始め、

帰路のモノレールの中では、いつものオシャベリ娘全開。

修学旅行中のアレやコレ、楽しそうに話をし始めました。

 

 

さてさて、夕飯からはデトックス!!

 

吹き出物は、夜中お友達と遅くまでオシャベリを

楽しんだ産物でもあるけれど、

これは旅行中に食べた物が外に出てきた様子。

疲労いっぱいだったのも、旅行中の食事内容が

影響しているな・・・。

 

ということで、夕飯は軽く、お腹を休めるように。

お茶もよもぎ茶。

4日ぶりのぬか漬けも食べてね~。

 

夕飯を食べながら、旅先で食べてきた

美味しい物の数々の話を聞き、

私も食べたかったわ~♪と羨ましい限り。

 

楽しく暴飲暴食した後は、すぐに整えましょう。

 

ちょうど、昨日からコトコト煮込み始めていた

ごぼうの梅煮があと少しで出来上がるところ。

 

 

 

 

 

 

 

明日はこれも食べさせながら、週末で体調を整えるとします。

 

 

6年生最後の大きなイベントも終わり、

いよいよ、残す行事は卒業式のみとなりました。

6年生の子ども達が元気に旅先から帰ってこられたことに

心から感謝です。

 

残り20日の登校日。

月曜日からも元気いっぱいに学校へ通えることを願います。