ただいま、家の中の部屋チェンジ期間中。

(親子で使用している部屋を交換)

 

不要扱いとした大型家具を実家に送り、

空いた場所へ継続使用する家具を移動。

もしくは、新しい家具を注文して到着待ち。

 

そんな感じで、順次入れ替え作業を行う過程で、

納品時期がうまく合わずに・・・10日ほど

私のベッドが無い!という期間ができてしまうことに。

 

簡易ベッド(折り畳みマッサージベッド)を

利用するしかなく、そこに薄いマットを敷いて

寝てみた初日。

 

朝起きて「い、痛い・・・」「背骨が動かない・・・」

寝返りをうっていなかったことは、起きた時の体の位置で

一目瞭然。

ベッド幅が狭いから、寝返りをうったら落ちるかも?!

という意識が、睡眠中も働いていたかもしれません。

 

慌てて湯船につかって、温めた後に、背骨を動かす

セルフケアをして漸く身体が楽になりました。

 

2日目は、もう一枚(薄いものだけれど)敷いて寝てみましたが、

結果は同じ。

つ、つらい・・・。

 

幸いなことに、明日からは娘が修学旅行で4日間不在に。

ベッドを借りられます。助かりました・・・。

 

マットレスの重要性、寝返りの大切さ、知ってはいたけれど、

それを体感してみて改めて「大事です!!!」と

声を大にして言いたい。

 

今まで使っていた(実家送りにした)ベッドとマットレスは、

当時、結構こだわって良い物を買ったんです。

今回お願いした配送業者さんも「良い物ですね~」と

褒めて下さったのですが、あの寝心地が当たり前っだった私。

 

来週届く物は、「とにかくこの場所におさまるベッドとマット」

という条件で選んでしまったので、心配になってきました。

 

睡眠は、人の健康においてとても重要。

マットレスに期待できない分、枕をオーダーメイドにしようか…と

真剣に考え中です。