皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、teamFUJIWARA

リセンスコーチングスクールでの学びDAYでした。

 

午前中は座学でみっちり。

今後に向けて、あれやこれ、色々な構想をイメージ

しながら学ばせていただきました。

あれもアリ、これはどうだ・・・頭の中がグルングルン。

まるで、頭と心の運動をしているようでした。

 

 

午後は、身体を動かしての学び。

1回目のテーマ『肋骨』に続いて、

今回は『背骨』でした。

 

お手本を見ている時には、ふむふむ、なるほど…と

頭で理解するのだけれど、実際に身体を動かすと

あれ?あれれ?

 

つい、自分の身体の癖が出てしまったり、

自分では合っていると思って動かしているけれど、

実際にはちょっと違っていたり。

 

日常、いかに背骨を滑らかに動かしていないかを再認識。

背骨を滑らかに正しい位置で動かすと、あら不思議。

パワーの伝わり方が変化する。

 

お手本を見せて下さる藤原先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな身体の動かし方を学んで、終わった時には、

身体が軽~い。呼吸が深く入る!

背骨、大事です。

 

 

teamFUJIWARAの皆さんと、たくさん笑いながら、

あっという間の6時間。

 

足取りは軽やか、でもしっかりと地を踏みしめ、

軸の通った身体で帰路に。

心も体も満たされた学びでした。