二泊三日で箱根へ行ってきました。

 

年末年始での国外脱出計画もあったのですが、

結局それは流れ・・・。

 

実家と自宅でノンビリ過ごして

冬休みは終わると思っていたところ、

クリスマス直前に両親が、急に

「年が明けてからどこかに・・・」

「温泉が良いな~」

と言い出しまして。

 

行き当たりばったりな感じで、

何をするでもなく、

とにかく温泉に入ってゆっくりできれば

良いよね♪な旅をしてきました。

 

中日の昨日はとても暖かな一日。

娘のリクエストで

箱根彫刻の森美術館へ行きました。

 

強羅駅からひと駅歩きましたが、

お日様が気持ちよくて

(歩いたらコートを脱ぎたくなる気温)

前日の飲んで、食べてを消費するのに

もってこいでした。

 

 

 

 

~山野を歩くヴァン・ゴッホ~
私はこれに一番惹かれました。

 

今日は、前日と大違いの寒さ。

「箱根山の上の方は雪が降っていますよ」

と宿の方が言っていて、

この寒さじゃそうよね~。

 

「昨日充分楽しんだから、帰路につきますか」

と家族全員意見一致。

湯本の宿から小田原方面へ。

 

そう言いつつも、

行き当たりばったりの旅。

今まで行ったことのない

「鈴廣かまぼこ博物館」へ

ふらり立ち寄り。

 

あまり練り物は食べないので

蒲鉾づくり体験はしませんでしたが、

ちょうど今日までの企画展

『お正月の食卓展』

が見られてラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回泊まったお宿には

こんな飾りが(多分お正月だから)あり

素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日、美味しいものを楽しく沢山食べ、

美味しいお酒も飲み、幸せな時間でした。

 

食べる時は美味しくいただくのが身体に

良いと思っています。

 

その後のフォローをしてこなかったから、

2017年までの私は大変なことに

なっていたわけです。

 

帰宅し、夕飯から調整。

蓄積する前に、すぐに始めることが大事。

 

温泉に入って気持ちと体は休まったけれど、

“食べて”“飲んで”により、

内臓は疲れています。

 

明日はちょうど1月7日ですので、

朝は七草粥でお腹を休めたいと思います。