春ですね〜

今年は暖かい日が続いていたから

桜が随分と早く

そして一気に咲き始めましたね

 

 

駒込は六義園や染井霊園など

桜の名所があるので

明日からの雨予報を前に

いつもの街の姿とは大違いで

人が溢れていました。

 

 

 

先週はあちらのコミュニティ

こちらのコミュニティと

色々イベントがあってバタバタして

気付けば桜が美しく咲いていて

 

楽しかった着物deお散歩の会を

ブログにあげようと思っていたら

もう1週間前の出来事になっていました😲

あっという間過ぎます💦

 

 

でも、これだけのスケジュールを

元気に軽やかに楽しめているのは

やっぱり体づくりのお蔭だわぁ〜

なんて思ってます😁

 

 

 

着物deお散歩会の話になりますが〜

 

私が所属している着付同好会

着付けに関しては若葉マーク🔰の私ですが、

とりまとめのお役目を担っておりまして。

 

そちらで春のお散歩会を企画しました♪

 

枝垂れ桜が美しく咲いていた旧古河庭園へ

 

 

私を含めて若葉マークの皆さんが

自分で着ていく機会があると

頑張って着られるようにならないと!

という励みができるなぁ〜と感じて

 

暖かくなる頃に

お散歩会&お食事会はいかが?

と提案したところ大変喜ばれて😊

 

 

そうなると、昔取った杵柄!

こういうお出かけイベントを考えるのは

大学の4年間やってきたので

やり始めたら楽しかったですね〜♪

 

そして私は晴れ女なので

きっと晴れる!暖かいなる!!

と謎の自信もあって(笑)

 

良いイメージバッチリで企画書を

仕上げていました😁

 

 

謎の自信の通りに

当日はお散歩にピッタリな青空

 

 

亀も日向ぼっこしたくなる

気持ち良い暖かさ✨

 

 

若葉マークの私達も

自分で頑張って着物を着て

楽しく参加することができました♪

 

戸叶さんのお着物ミモザ色で可愛い♡

って言われて、あー確かにミモザ色!!

よりエネルギーが上がりました♪

 

 

22名の皆さまにご参加いただき
まだまだお花は少なかった園内が
彩り豊かなお着物で華やかになりました✨
 
 
 
お食事会ができたのもコロナ禍前以来
皆さまが本当に嬉しそうで😊
 
企画して良かったな〜
私はやっぱりこうして皆さんの笑顔が
見られることが原動力になるな〜と
改めて感じました。
 
 
 
久しぶりに自分で着付ける練習を
していたら腱鞘炎になってしまった💦
という方もいらっしゃいましたが
 
指紋スイッチ®︎のセルフケアをしてから
着付けると無理な力みなく体を使えるので
オススメなのだけどなぁ〜と
知って欲しくてウズウズ。
 
 
だって痛みなんて起きないのが
一番でしょ?
痛くならない体の使い方知ってたら
いつも心地よく過ごせるもの。
 
 
指紋スイッチ®︎の素晴らしさが
もっと広まっていくように頑張らねば!
とも思えた日でもありました。
 
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 

 
 
#着物 #着物ライフ #着付け #ミモザイエロー #お着物 #楽しめる体 #セルフケア #指紋スイッチ #体づくり #痛み #痛み知らず #ご機嫌  #春 #桜 #喜び #笑顔 #イベント企画 #お散歩 #日向ぼっこ #体と心 #軽やかな体