今朝はやってしまいました〜!

 

寝坊、いや大寝坊!!

 

年1〜2回くらいだった寝坊が

なんと、今年は

まだ丸2カ月なのに3回目って

体からのメッセージですね😓

 

 

確かにね、自覚はあるのですよ。

去年は1年間かけて

睡眠負債を抱えたなって。

 

 

今朝は目覚ましも鳴らず

(かけたつもりがかけてなかった)

いつもより1時間20分オーバー。

 

 

ハッΣ(゚д゚lll)と目覚めた時は

めちゃくちゃ焦ったのですが

睡眠自体は体の声に従ってるから

いつもよりも能率が良いという(笑)

 

 

お弁当も手抜きではあるけど

ちゃんと作れたし♪

 

朝ごはんもいつも通りの内容を

時間に合わせて用意できた♪

 

さらには掃除、洗濯の一部まで

できちゃったという不思議〜♪

 

 

この寝坊は、、、

睡眠の大切さはもちろんですが

 

朝時間を見直しなさいねって

言われているのだと悟りました😅

 

 

そんなこんなの

手抜きだけどテキパキ作れたお弁当で

3月スタート!

❇︎雑穀ごはん

❇︎塩麹そぼろとたっぷり長葱の卵とじ

❇︎人参の胡麻あえ

❇︎ブロッコリーの錦松梅まぶし

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 
 
 
 
#寝坊 #睡眠負債 #体の声 #水曜日 #季節の変わり目 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり