さぁ、今週も始まりました♪

2月は残りあと2日!

 

皆様にとってどんなひと月でしたか?

 

あー、あれやってなかった

とか

そう言えばまだ〇〇が!

なんて事があったら、

大丈夫。まだ2日ありますから

やりましょ♪やりましょ♪

 

 

心と体の調子はいかがでしたか?

 

2月は気温の寒暖差が大きく

揺らぎやすい時季ですよね。

 

1に睡眠

2に食事

何があっても

人間の体にとってこれが基本。

 

でも、なかなかどうして

それが難しかったら

本格的な春の毎日が訪れる前に

他力で体のスイッチを

切り替えちゃいましょ♪

 

ブログに書き損ねていた

先週参加したワークショップのアレンジメント

春の訪れを感じさせてくれます

 

 

 

さてさて

娘は期末試験まで10日を切り

高1の締め括りとなる試験だからか

気合が入ってる様子。

頑張れ!!

 

❇︎雑穀ごはん

❇︎鶏肉の醤油麹焼き

❇︎炒り卵

❇︎ミックスきのこの塩炒め

❇︎蓮根と人参のきんぴら

❇︎山東菜の胡麻和え

❇︎さつま芋チップス

 

 

母はただひたすらに

体を整える食事づくりで応援するのみ。

あとはひたすら『早く寝なさい』(笑)

 

 

勉強しなさいより寝なさい育児の方が

子どもは集中力が上がるし

親子のバトルが減るし

メリットいっぱいです😁

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 
 
 
 
#月曜日 #季節の変わり目 #三寒四温 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり