昨日は代々木と駒込のサロン

2箇所を移動してのセッションで

 

あ、そういえば!

せっかく撮ったお弁当を

アップし損ねてた〜って

寝る前に気付き

明日のお弁当と一緒に♪

 

と思っておりましたら

 

なんと今朝は

数年に一回やってしまう

 

 

完全寝坊!

 
 

我が家では滅多に起こらない

 

娘もスヤスヤ

  ✖️

私は目覚ましをかけ忘れる

 

という掛け算が本日起きました。

 

 

目覚ましを止めちゃって二度寝

というパターンではなく、

 

2つの目覚ましをかけたつもりが

2つともスイッチが入っていないという。

 

 

お弁当づくりは無理!

と潔く諦めました。

 

幸いだったのは

朝ごはんを食べてから登校させる

その余裕はある時間だったこと。

 

逆にいつもより穏やかに

親子で朝ごはん食べられました(笑)

 

 

そしてこういう時

我が娘にいつも救われます。

絶対にイライラしないのです。

 

なんで起こしてくれなかったの!

とか

目覚ましをかけ忘れた私に対して

何かを言う事は絶対に無い。

 

お昼は学校で買ってね!と言う私に

わかった〜と答えながら

いつもより急ピッチで身支度を済ませ、

朝ごはんを穏やかに食べてから

笑顔でいってきまーすと登校しました。

 

 

これはまさに

食と体と心が結びついている姿だと

改めて感じさせてくれる朝でした。

 

 

ということで、こちらは

昨日アップし損ねたお弁当です😁

❇︎雑穀ごはん

❇︎カラーピーマンの豚肉巻き

❇︎空芯菜と茶えのきのおかか和え

❇︎揚げ舞茸

❇︎ひじきの卵とじ

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
#穏やかな朝  #やってしまった #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり