今日の午前中はオンラインで
コアプログラムの一つ
マヤ暦セッションを受講。
 
 
自分自身と向き合うための
学びの時間なので、
せっかくだから心地よい空間
新しく整ったセッションルームで
受けることにしました♪
 
 
 
 
窓を開けて、
そよそよとカーテンをゆらす
優しい風を感じながら
自分と向き合う時間。
 
自分で整えたこの空間ですが
予想以上に最高だわ〜✨
と大満足でした。
 
 
 
 
そして、自分と向き合うこと
数ヶ月が経過した今、
 
来る波、来る波
軽やかに、しなやかに
タイミング良く乗っては
面白い〜!!
と楽しんでいるのですが、
 
今日の学びが始まる少し前にも
“そう来ましたか!”な出来事が。
 
 
 
 
 
先日の発表会でお世話になった先生
(娘のピアノの先生)に写真とお礼、
そしてトランペットの先生に
動画を見ていただいた感想など
メッセージを送ったところ…
 
 
 
“地区大会進出が決まりました!”
との返信。
 
 
 
え?
えぇぇ??
 
 
私達が出場したフリー部門は
順位とか関係ないので
楽しく演奏して下さい♪
 
って聞いてたけれど?
まさかの地区大会選出?!
 
 
わぉ!!
 
 
 
 
 
 
ところが、地区大会の日が
2ヶ月ほど先の土曜日。
 
土曜日…娘は学校。
えーと…
他のお子様は無いのかしらん?
 
無いのよね、無いから大会が
設定されてるのねきっと。
 
 
 
先生からの吉報をいただいた時
娘は秋休みの部活に行っており、
 
私は出場する気満々だけれど
はて、
帰宅してこの話をどう伝えるかなぁ
しばし考えました。
 
 
なぜならば
娘は小学校に入学してから
体調不良含め、1日も欠席を
したことがないのです。
 
どんな反応をするだろうか。
想像できず。
 
 
 
しかし、その時にふと横切ったこと。
『あー!あの遅刻がここに繋がるのか!!』
 
 
↓この出来事です

 

 

まさに、今こそ
このような時代だからこそ、
時には経験のために
学校を休むこともありだよ!って
親子で解放されたあの日の遅刻✨
 
 
そっかー、そうなのかー。
私は一人で先に納得してしまいましたが、
学校を休んで出場するか否かを
決めるのはあくまでも娘。
 
 
 
帰宅して、先生からの吉報を
伝えると大喜び♪♪
 
そして土曜日のことを伝えると
全く気にしていない様子で
『学校休んで出場するでしょ?』
自らそう答えたのでした。
 
やる気満々、ノリノリでした。
 
 
 
あぁ、やっぱり
目標があるって大切だな。
 
それはどこのフィールドであっても
本人が楽しく、前向きに
パワーを注げれば未来に繋がる。
 
そう確信できたのでした。
 
 
あの日の遅刻よ
ありがと〜〜(笑)
 
 
 
 
さぁ、地区大会に向けて
全開うまくいかなかった箇所
もっともっと練習しよう!
 
そして、本番に向けて
新しいセッションルームで
親子で体づくりをしていこう!
 
 
新たな目標が出来てご機嫌です。
 
 
 
 
さぁ、次に来る波は何でしょう。
軽やかにしなやかに
楽しく波を迎えたいと思います♪
 
 
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

 

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

 

 

#人生の波 #軽やかに #しなやかに #乗っていく #発表会 #トランペット #ピアノ #楽器演奏 #体づくり #体を整える #指紋スイッチ #健康美 #美味しく #楽しく #食べられる体 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #自律神経を整える #ご機嫌に生きる #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #健康 #免疫力 #笑顔 #元気ハツラツ #凛とした美しさ #健やかに美しく #体づくり伝え人 #お酒好き #管理栄養士