親子で発表会に参加してきました。
 
 
娘はエレクトーン
私はトランペット
 
 
 
ただ今
期末試験ど真ん中の娘ですが、
試験前からずっと、
 
私が危うげに奏でるメロディーを
心配して、
リズム、ハモリの確認、
自分の部活用のチューナーで
音のズレを一緒に確認
そして一緒に演奏しての練習
etc…
様々な形でフォローしてくれました。
 
 
 
彼女のサポート無しには
今日の舞台は踏めなかったなぁ〜と
感謝いっぱいです。
 
 
 
 
 
 
これまでは、彼女のピアノの発表会を
練習がんばれーと応援したり、
先生とのやり取りなど、
私が全面サポートしてきましたが、
これを機会に親子の関係性の
ステージが変化したように感じます。
 
 

荷物大移動で発掘され娘からの手紙

 
 
 
 
実は、今回の発表会のお話を
先生が下さった時、
 
せっかく親子でトランペットを習ってるから、
(エレクトーンは他にも弾く子が居るので)
娘:トランペットもしくはチューバ
私:トランペット
でご一緒にいかがですか?的な
お誘いだったのです。
 
 
しかし、
娘は即答でエレクトーンを希望し、
先生も私も、娘らしさに大笑い。
 
 
 
なーんて経緯でしたが、
その選択のお陰で、娘の担当は
心配なく安定演奏。
 
だからこそ、
私がトランペットで
『ね〜助けて〜』
『これどうすれば良い?』
といっぱい甘えることが出来ました。
 
娘よ、ナイスチョイス✨
ありがとう😊
 
 
 
音はずしちゃった所あったけれど
目の前で娘がエレクトーンを弾いている、
念願の光景が叶えられて幸せ時間。
 
そして、一緒に歌ったり演奏した
今回限りのスペシャルメンバーとの舞台
最高に楽しい時間でした♪
 
今夜は娘がご褒美で希望した
チャーハン(笑)を作ってあげます😁
 
 
 

これは、実家の母からの
お疲れ様スイーツ♡
 
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

 

 

#ご機嫌な毎日 #自分らしく生きる #子育て #親子関係 #エレクトーン #トランペット #発表会 #幸せ時間 #夏の終わりのハーモニー #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #自律神経を整える #ご機嫌に生きる #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #健康 #免疫力 #笑顔 #元気ハツラツ #凛とした美しさ #健やかに美しく #体づくり伝え人 #お酒好き #管理栄養士