昨日は感覚コーディネーター講座の

練習会へ行ってきました♪

 

(いつも惜しみ無く私達にスキルを

伝達して下さるJIN先生)

 

 

本講座の時もそうですが、

練習会だと尚更

ちょっとココ気になるかも〜な

体の不調はあえて残して参加!

 

コレは講座メンバー全員の

ありがたーい共通認識。

 

 

課題(不調をどう整えていくか)が

あった方がスキルアップに繋がるし、

 

整えてもらう側は

クライアント様の気持ちを

理解し深められる。

 

そして、自分の体は

心地よい状態に整えてもらえる。

 

 

一石二鳥どころか

一石三鳥なので

セルフケアに時間を費やすことなく

皆、笑顔で“ありのまま”の状態で

集合してきます(笑)

 

 

 

今回、私は目立った不調は

ありませんでしたが、

 

奥の方で固まって使えてない箇所

体の連動を分断していそ穴箇所

が気になっていたので

 

セラピスト仲間のナオミさんに

思い切り委ねて、

スッキリさせてもらいました♪

 

 

肝臓はAqua Touch®︎もしてもらい

潤ってより元気になり、

昨夜のワインはいつも以上に

美味でしたよ😁

 

 

 

私もナオミさんの体を♡

 

感覚コーディネーター

私の得意な手技の一つ✨

 

体に触れずに

背骨を心地よい位置に

積み上げていきます。

 

これ

受けている方は

フワン、フワンな感覚の中

立っているポジションが

変化していきますよ♪

 

 

この時は カラダの建築士

もしくは カラダの棟梁

 

そんな意識で体の中に

アプローチしていくからか

私自身が凛々しいオーラを

放つようです。

 

 

 

私達の体の中心である背骨が

本来のポジションにあること

心地よいポジションにあること

 

それがスムーズな動きや

体の隅々まで行き渡る呼吸に

繋がります。

 

 

 

整った心地よいポジションで 

今日は発表会前の合同レッスン。

(ピアノ、歌と合わせて

トランペットを吹きます)

 

皆に迷惑かけないように💦

って思うと、緊張で呼吸が浅く

なるものですが、スムーズに

滑らかにしっかりと入るので

気持ち良く吹くことが出来ました。

 

まだまだトランペット初心者の

私ですが、

管楽器にもやっぱり

体のポジション直しはピッタリだと、

改めて手技の素晴らしさを実感✨

 

 

必要な方に届くと嬉しいなぁと

願っております♪

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

 

 

#背骨コンディショニング #背骨 #呼吸 #管楽器 #体の土台 #美味しく #楽しく #食べられる体 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #自律神経を整える #ご機嫌に生きる #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #健康 #免疫力 #笑顔 #元気ハツラツ #凛とした美しさ #健やかに美しく #体づくり伝え人 #お酒好き #管理栄養士