昨日、晴天の長野に

セッションを受けに行った訳ですが

【晴れ女がイヤーコーニングを受けに行く】2020.8.10ブログ

 

【イヤーコーニング】

知ってる!という方

それは何?という方

別れるのではないかと思います。

 

 

私も3年ちょっと前

FBで友人がイヤーコーニングの

セッションを始めたと書いていて

ん?それは何?

と❓が浮かびました。

 

 

でも、私はその友人のことを

よーく知っているので

すぐに“面白そう♪” “受けてみたい!”

と思ったことを思い出します。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

イヤーコーニングとは?

(今回セッションを受けた友人の

ホームページからの抜粋です)

 

古くから世界中の多くの文明で

取り入れられてきました。

古代では特別な地位の人だけが

受けられる特別な療法で、

シャーマンの間では

「内なる耳を開く」とされ、

心・身体・魂の浄化のために、

大切な儀式の時に使われていた

とも伝えられています。

 

イヤーコーニングを受けることによって、

究極のリラックスとリフレッシュが

なされます。

知らずに溜まってしまう疲れの

澱(オリ)は、肉体だけでなく

メンタルにこそ沢山あるのです。

 

見えない心の澱(オリ)を燃やすことで、

エネルギーが軽くなり、まるで新しい

服に着替えたかのような軽やかさを

感じることができるでしょう。

 

心に溜まってしまった余分な物が燃えた

その空白にこそ新しい可能性や

豊かさは流れ込んでくると考えています。

イヤーコーニングを受けることで

軽やかに加速していく、ご自身の日々の

変化をどうぞ感じてみて下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

前回このセッションを受けた2年とは

私の環境も大きく変化しました。

 

さらなるステップアップのために

自分自身の内側に向き合ってみよう!

 

そう考えてるタイミングで

導きがありまして、

この度、長野まで行ってきました♪

(私が長野に行きたかったので、

彼女が東京に来るより前に

夏休み中に予定を入れてもらいました)

 

 

 

ちなみに

セッションを受けてる姿は

こんな感じになっているようですが

 

(画像は友人のホームページから拝借)

 

 

私自身は横たわって、

目にはタオルがかかっているので

眠りと覚醒の狭間での

感覚で捉えた事が全てになります。

 

 

そう!感覚!!

 

感覚コーディネーターとして

私自身の感覚が磨かれているので

どんな体感があるか

楽しみだったのです!

 

 

2年前と大きく違ったのは、

 

セッション開始と同時に、

 

自分自身の体をフラットな

状態にするべく、

スイッチオフすることが

とてもスムーズに出来たこと。

 

 

2年前は

長野に来たことも、

一年ぶりのセッションにも

ワクワクしちゃって、

体と心を委ねきることが

出来てなかったのだと、

今回受けた体感で気付かされました。

 

終了後もスグに起き上がり、

『ゆっくりで大丈夫だよ』

と心配されつつも

『だいじょぶ、大丈夫!』

とスタスタ動いたのでした。

 

 

今回は深ーいところで

揺らいでいる中で

何か感じ取っているな〜という

体感がありました。

 

 

終了後も

手と脚がしばらく頭の意思とは

別のところにあったので、

ゆっくり時間をかけて、

スッキリするまで待ちました。

 

 

セッションをしてくれた友人も

インスタで↓この様に

書いてくれました😊

 

 

 

イヤーコーニングは

ボディメイクとは異なり、

 

セッション直後に

『うわ!ここが細くなりましたね♪』

というような

見た目の変化が出る訳ではなく、

 

もっと内側の変化なので

後からじわじわと自分自身で

気付かされることが多いです。

 

 

今回はマヤ暦のセッションも併せて

受けてみたので、内なる自分と

客観的に見た自分の両面から

『私』を捉えることになるので、

この後の日々が楽しみでなりません♪

 

 

 

早速、昨日のお土産を楽しみました♡

 
 
##イヤーコーニング #魂の浄化 #晴れ女 #自分と向き合う #内側の声 #リフレッシュ #心と体 #ドボーン #潜り込む #委ねる #ターニングポイント #今 #必要なタイミング #導かれる #ひらめく #面白い