朝は厚い雲に覆われた

肌寒い1日なのかな?と

思っていましたが、

お昼頃からどんどん変化。

 

青空が広がり

気持ちの良いお天気になりました。

 

 

魔女ビネ®︎オンラインサロンの

お仕事を終え、

その他のTo Doを終えたところで

 

最近

ほぼ日課にしはじめたバショへ。

 

16時近くなっちゃいましたが

とにかく足を向ける!

 

 

ほぼって書いたのは

教えて下さっている先生が

週に何回かでOK

とのことだったから。

 

 

物理的に無理な日は

ほぼでOKって考えて

ストレスにしない

これも継続のコツの一つですね。

 

 

ストレスで体が不調に

繋がるのはもったいない。

 

ですから

どこで良い状態を

保っていくのか

ここがポイント☝️

 

 

今のところ

毎日来られてます♪

 

といっても

まだちょうど1週間ですが(笑)

 

 

 

食の習慣化も同じかな〜って

思います。

 

今までの

長い人生で出来上がった

食習慣を変えて

体を整えようって思ったら、

 

まずは取り入れ可能なことから

習慣化していくこと。

 

 

この時、大き過ぎる目標を

立てるとコケた時

やっぱりダメだった感が

襲ってくるし、

 

ねばならない圧力が強いと

ストレスが勝ってしまい

却って体調不良になる。

 

 

まずは4日

(3日坊主の一歩先)

 

よし、できた♪

あと3日続けてみよう!

 

よし、1週間クリア♪

 

あと3日続けてみよう!

 

おぉ!10日クリア♪

ひと月の三分の一続けられた。

 

 

この辺りで

『今日は出来なかった〜』

が訪れることが多いかも

しれないけれど

 

“ほぼ日課”精神で

さぁ明日からまたカウントGO♪

 

 

まずは4日

(3日坊主の一歩先)

でも実は10+4で2週間✨

 

よーし、

あと7日いけたら、3週間だわ♪

 

 

ほぼ日課、ほぼ日課

 

そう思いながら

1週間を過ごしてみる。

 

あら!3週間クリアできた!

 

この辺りで

体の変化が大きくなってきて

やる気もアップアップ

 

 

こんな

積み重ねが体を着実に変え

心も体も整っていきます。

 

 

気付けば長年の習慣からの

切り替えができ、

 

それが未来の自分を明るくし、

いつまでも健康で美しい体を

手に入れることができます。

 

 

“ほぼ日課”の世界へ

まずは一歩踏み出してみて下さい😊

 

 

 

 
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結