6月も最終日となりました。

2021年もちょうど半分ですね。

 

今朝は起きて、窓を開けて

少しひんやりの風を

全身で受け止めながら

 

この半年間

健康に楽しく過ごせたことに

感謝だなぁ〜と感じました。

 

 

そんな健康の中心はやっぱり食✨

親子で外食も楽しみたいからこそ

毎日の積み重ねとなるお弁当は

素材から作ることにこだわっています。

 

 

✳︎雑穀ごはん

✳︎鰯のマジョグ甘辛だれ

✳︎エリンギのごま油焼き

✳︎パプリカ&しそ入り卵焼き

✳︎茄子の胡麻味噌煮

✳︎おかひじきのおかか和え

✳︎キッチン菜園ミニトマト

 

 

 

★鰯のマジョグ甘辛だれ

 

今日のマジョグは6月にリリースされた

最新ナンバー【45】を使いました。

 

刻んで、甘酒、醤油麹とからめ、

甘辛ちょっぴり酸味のタレになってます。

 

ソテーした鰯にお酒をふりかけ、

タレと一緒にからめることで

鰯のくさみも取れて美味です♪

 

お味もしっかりで

ごはんがススムくんなのです。

夕飯のおかずにもピッタリです✨

 

 

 

皆様にとって良き一日となりますように。

 

 

 

 

 

#健康 #感謝 #ありがとう #上半期 #魔女ビネ #お弁当のおかず #女子中学生 #吹奏楽部 #成長期 #体づくり #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #娘弁当 #食育 #日常 #管理栄養士 #ボディコーディネーター