2日間、急遽お弁当作りが

休憩となり、土鍋炊飯に

(と言うより起床時間に)

ちょっぴりドキドキ。

 

 

昨夜は夜に講座のオンライン

情報共有会があって

 

楽しかったものですから、

遅くまで興奮状態。

 

そんな翌朝の目覚めは、

深い眠りにつくのにズレが生じ、

踏ん張りが必要になりますね。

目覚まし有りでの起床でした。

 

 

でも、土鍋炊飯は問題なし♪

 

もうホントに大丈夫だな!と

自信にもなりました。

(炊飯器に粗大ゴミシール貼って

しまったから、もう使えないけど😁)

 

 

さぁ、休憩を挟んだら

今週ラストのお弁当。

早ーい。

 

*三分づきごはん 錦松梅

*鶏肉の塩麹焼き

*キャベツと海苔のだし醤油和え

*いんげんとアミエビの塩炒め

*とうもろこし

*スイカ

 

 

 

★キャベツと海苔のだし醤油和えは

ごま油を効かせています。

 

娘はごま油の香りが好きなので

このおかずはお気に入り✨

簡単調理のうまうまおかずです。

 

 

 

実は、ピーマンとじゃこの

酢醤油炒めをオーダーされていたのに、

朝になったらスッカリ忘れていて、

詰める段階で「ハッ∑(゚Д゚)」

 

でもきっと、

お気に入りおかずが入っていて

許してくれてることでしょう☺️

 

 

 

 

皆様が良き一日をお過ごしで

ありますように。

 

 

 

#ごま油 #とうもろこし #土鍋 #パワーチャージ #魔女ビネ #お弁当のおかず #女子中学生 #吹奏楽部 #成長期 #体づくり #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #娘弁当 #食育 #日常 #管理栄養士 #ボディコーディネーター