先週は大津&京都でしたが

今週は奈良&京都です。

(奈良は高校の修学旅行以来!)

 

 

先週の本目的は

近江神宮の修復後の朱い楼門を見る。

 

今週の本目的は

旧奈良監獄見学赤レンガツアー。

 

あら?

気付いたら朱・赤つながりですね。

 

 

実は、旧奈良監獄については

知識がありませんでした。

 

それがひょんなことから

見学に一緒に行きませんか?

と声をかけていただき、即答で

『行きます!』と答えてました。

 

 

ピンと来たのですね。

行った方が良いよ!って。

 

以前もブログで書いたことありますが、

私は導かれることには

勘が良く、軽やかです。

 

 

行くことが決まってから

調べてみたら、

今後星のリゾートさんによって

宿泊施設になるそうで、

今の形で残されている建物を

見られるラストチャンスでした。

 

 

来られて良かった。

誘っていただいて良かった。

諸々の諸事情的にタイミンgood。

ビバ軽やかに受け入れられる心と体。

 

 

先週の旅も感謝×感謝でしたが

今日もまた感謝です。

 
青空にレンガ色が映えます。
監獄だけれど、外から見るそれは
温かさを感じる姿でした。
 
中に入ってからも作業室からは
緑と青空とレンガが見えます。
 
 
癒しに感じられるこの景色が
収監された人々の目には
どのように映っていたのでしょう。
 

 
 
 
旧奈良監獄を後にして

奈良公園にも立ち寄りました。

 

鹿さん、一緒に撮りましょ♪

入って、入って〜!!

ありがとう😊

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
今はじめること
それは
未来の自分へのプレゼント
 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結