我が家の女子中学生

 
テストの課題曲を弾くために
ピアノの前に座ったと思ったら
固まって考え込んでいる様子。
 
 
どうしたのかと思ったら…
 
“何故か弾くスイッチが入らなくて困ってる”
 
とのこと。
 
 
大人でもありますよね。
やらなきゃいけないのは頭では
分かっていても、何故か体が
反応してくれないこと。
 
 
 
その場で立たせると、
足裏に力が入っていない、
体が斜めになっていました。
 
 
中心の軸で、
お腹の真ん中で捉えられないから
脳の指令と体の反応が鈍い状態。
 
 
 
明日から入試休みで
1週間ほど休校なので、
重い荷物を抱えての帰路でしたし、
ホッとして気持ちも緩んだ。
といったところかな?
と判断しました。
 
人間の体は、そういった日常の
ちょっとしたことで変化します。
 
それを放っておいたり
見て見ぬふりをしてしまったりの
積み重ねが不調や痛みに繋がります。
 
 
 
 
ということで、
【指紋スイッチ】オン♪
 
 
始める前に、
足裏が鬱血気味の赤さで
巡りが悪かったことがわかりました。
 
今日は下校時、雪が降り出して
寒かったので血流が悪くなって
いたことも影響していますね。
 
 
 
触れたのは、足の指だけ。
 
すぐに潤い始めて
ふわふわな足裏になり、
うっすらピンクに。
 
 
整うのは足裏のみならず。
 
指紋スイッチオンした後は
スーッと全身へ繋がり、
土台から軸が出来ます。
 
やる気スイッチも入り
無理なく自然に
前向きに体を動かせるように。
 
 
 
笑顔でピアノの前に座り
楽しそうに弾き始めました。
 
 
 
ちょうど、そのタイミングで
『気持ちよくしてくださーい』と
時々セッションに来る中学生から、
週末の予約が入りました。
 
 
土台から繋がった心地よい体に整えて、
笑顔が見られたら嬉しいです♪
 
 
 
大人になっても
ずっと心地よい体で過ごせるように
Space結では
成長期の体づくりも大切に考え
お届けしています。
 
 
 
 
 
 
#気づき #取り入れられること #食習慣 #クセに気付こう #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #キレイが基本 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結