寝不足していたり

気付かぬ疲れが溜まっていたり

気持ちに余裕がなかったり

そんな時、イッタ〜!!(涙)

って足の小指(人によっては薬指かも)を

家具にぶつけることありませんか?

 

あー疲れてるんだなぁって自覚したり、

気持ちに余裕が無い時にぶつけると

余計にイライラして物言わぬ家具に

『もーっ』て怒ってみたり。

家具はいつも通り

ただそこに居ただけなのに(苦笑)

 

 

私は娘が幼い頃、

寝不足やストレスがマックスだった時に

床に置いてあった箱に足をぶつけ

薬指を骨折しました。

 

人生初の骨折。

出産後にカルシウム不足になってたのかなぁ。

中身があまり重くなかった箱で骨折するなんて。

そこにも衝撃だったけれど

何故に薬指?

小指じゃなかったことにも衝撃でした。

 

疲れMAX、

バタバタしている自分自身に

イライラしていたんでしょうね。

 

その当時の

自分のキネスフィア(空間)を

今の私のテクニックで観察してみたい!

かなり狭いか

スースーに薄れていたことでしょう。

 

 

 

◇Space結◇の

セッションプログラムの

一つでもある【感覚コーディネート】

 

このセッションでは

クライアント様の体の状態を

見ていきます。

 

そして、キネスフィア(空間)の

狭いところを広げて

感覚が鈍っているところを

感じられるようにしていきます。

 

そうすることで、

日常生活での動きがすこぶる良くなり

パフォーマンスが上がります。

もちろん、自分自身の空間が

広がりますし、感覚が上がっていくので

足の小指をぶつけることもなくなります。

 

でも、体調の変化により

この空間は常に変化している。

というのは明日の続編にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

◇Space結◇パーソナルセッション

魔女ビネガー伝授会について

予約受付日

お問い合わせフォーム

**************

 

#ほっそりしたい #内臓ケア #浮腫み解消 #ヒップアップ #筋膜 #気持ちよくなって #キレイになれる #腸活 #ボディライン #ボディメイク #感覚 #感覚コーディネート #骨格ボディメイク #aquatouch #内臓セラピー #指紋スイッチ #笑顔が増える #軽やかな毎日 #食と体と心が結びつく #パーソナルセッション #東京 #松濤 #ボディメイクサロン #体づくりサロン #ボディコーディネーター #管理栄養士 #Space結