昨年は“旅するグルコン”で

毎月、日本のどこかへ旅をしながら

学びを得ていました。

 

今年は、

脳内旅行は楽しんでいたけれど、

リアル移動はお久しぶり。

 

今年のグルコンは

東京と大阪で交互に開催。

東京の日はリアル参加

大阪の日はオンラインにて。

 

こういう継続参加型のもの

昨年の旅するグルコンで皆勤賞を

いただいたように(何十人と参加

していた中で皆勤賞は2人でした♪)

やるなら全部参加したいし、

最終回とか終わりはキチッと締めたい

性格のワタシ。

 

ということで

ラストは大阪でリアル参加!

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの新幹線

座席はもちろん定番の位置。

ここが好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓からの富士山もしっかり楽しみ

大阪入りいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

旅先での滞在はいつも

朝食が美味しそうとか

夜景が綺麗など、

プラスアルファのお楽しみがある

ホテルをセレクトします。

 

今回は夜景が綺麗なはず。

 

どうかな、どうかな?

 

とりあえずグルコン会場入り前に

荷物を預けに来てみたけれど

ステイが楽しみになるロビーでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#旅するグルコン #学び #食と体と心が結びつく