この手で

赤ちゃん〜大人まで

潤してます。

 

【Aqua Touch】

水分がなくなって硬くなった

筋膜をジュワ〜とみずみずしく

潤していく手技。

 

 

赤ちゃんや小さな子どもは

そもそもみずみずしいのでは?

 

確かにそうです。

でもね硬くなる時があります。

 

それは水分不足ではなく

気持ちで硬くなっちゃう。

 

人は気持ちが満たされなかったり

イライラしたり

怒りの感情が湧いたりした時

お腹が冷たく硬くなります。

 

赤ちゃんや小さな子どもは

モヤモヤしたり

疲れたりした時に

その気持ちが

何だかよく分からない

 

だからそれを

様々な形で表現します

 

体を激しく動かす

ずっと動いている

ものを投げてみる

物や人を叩く

訳わからないけど泣きたくなる

大きな声を出す

 

 

そんな時に

そっと【Aqua Touch】

 

お腹に触れられるならお腹から

背中の方が触れやすければ背中

場合によっては手、腕、足から

 

冷たくなっているお腹の中を

温めながら

【Aqua Touch】で

ジュワ〜っとしてあげる

 

すると…

フワ〜っと

スッと

 

子どもが発している

パワーが変化します

 

ニコニコになる子

動きが穏やかになる子

集中して遊び始める子

気持ち良くなってゴロゴロする子

 

保育園でのお仕事は

夕方に入っているため

パワー溢れる子ども達だって

ちょっぴり疲れてくる頃。

 

必要な子どもに潤いを。

 

保護者の皆さんが

お迎えに来た時に

笑顔で『お帰りなさい』

できると、皆がホッコリ。

 

そんな使い方もできる

素敵な【Aqua  Touch】です。

 

昨日は小さなかわい子ちゃん達でしたが、

今日はパワフルなかわい子ちゃん達。

必要な子ども達に届けま〜す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#笑顔 #保育士 #体に負担なし #気持ち良い #潤い #自分も楽 #赤ちゃん #乳児 #幼児 #小学生 #中学生 #高校生 #大人 #思春期 #aquatouch #体づくり #ボディメイク #筋膜 #筋膜リリース #ボディコーディネーター #Space結