感覚コーディネーター講座内で熱く語っています。

 

保育園の1歳児クラスの子どもが
楽しくなってよじ登ったり、
走り回ってしまっている時。

『降りようね』『歩こうね』
などの言葉は入らないテンションに
なってしまっている時。

 

子どもが気持ちよくなって、
さらには子ども自身の
人間の能力に働きかけて、
すっと落ち着いて
笑顔で遊び始める
アプローチについて。

 

 

その方法を覚えていただければ
大人が笑顔でサッとできるし
子どももニッコリ喜ぶ。

 

“大人が笑顔でできる”
私の表情を見ていただければ
伝わるのでは。

 

保育士さん達に、
乳幼児を育てていらっしゃるママ達に
伝えていきたい!

 

今は大人数で集まることは難しいから、少人数型でどこかで出来たら嬉しいなぁ。

 

#集まれママンズ #集まれ保育士さん #子どもの笑顔 #大人の笑顔 #みんな笑顔 #心と体が結びつく #Space結